*

肉Meets in プレーゴ藤吉

公開日: : 2016/08/28 イベント

プレーゴ藤吉にて初の肉Meetsを開催させていただきました。滋賀から京都へ移転されて1年が経ちましたが、オーナーシェフの岡さんと佐藤シェフが掲げた目標のひとつが、肉Meets開催でした。なんともありがたいことです。さて、当日の料理ですがデザート入れて9品のラインナップで、肉は普段から使っていただいている愛農ナチュラルポーク、ジビーフ、経産和牛のリブロース40日熟成の3種です。今回のテーマは「ソース」ということで、かなり難しいお題だったと思うのですが、さすがでした。参加者皆さまの驚きとおいしかったの声がすべてを物語っていました。

IMG_1341

ジビーフ桃とフレッシュトマトのセヴィーチェソース

IMG_1418

愛農ナチュラルポークのロースト

IMG_1611

経産和牛のリブロース40日熟成 南瓜コンフィチュール

ワインは友人のワイナリー和泉屋、新井さんにお願いしました。

IMG_1617

・アミューズ&前菜 バーニャカウダ
カバ/エスクトゥリト・ブリュット・ナチュレ・マグナムボトル 1,500ml 2本

・肉前菜 桃とトマトのセビーチェソース
マスカット 2014テロワール・アル・リミット 750ml 3本

・愛農ナチュラルポーク
サブレゴ・エコロジコ 2010 キンタ・ダ・ムラデッラ 750ml 3本

・サラダ 桃ドレッシング
ラウス・フロール・ド・ゲヴュルツトラミネール 2013 750ml 3本

・経産和牛のリブロース40日熟成
クアトロ・パゴス・ヴィンテージ 2009 750ml 3本

・ルイボスティープリンとジェラード
甘口/メランテ・ブランコ 2010 500ml 3本

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

しゃべり疲れた後はサルティンボッカでジビーフ

猿払の放牧酪農家小泉さん、様似の西川さん、近江の木下さんなどなど、牛飼いのみなさんと楽しい仲

記事を読む

愛農ナチュラルポークお披露目会は感動の数珠つなぎだった

とにかく感動しました。 高校生が育てた「愛農ナチュラルポーク」お披露目会 数か月前にきたやま

記事を読む

紅豚×ブエノチキン+近江牛 in 沖縄は暑(熱)かった

「紅豚×ブエノチキン+近江牛!!ミーツvol.5 肉食カーニバル 〜ウェルカメー〜」に参加す

記事を読む

食農連携のあり方について語り合うランチ交流+農家見学 in 舞鶴

平かしわを捌くお母さんたち。 舞鶴で本格フレンチを味わいながら、食農連携のあり

記事を読む

肉Meets in 藤井牧場の近江プレミアム牛を食べる会×左嵜啓史with笛吹利明LIVE

23回目を迎える肉Meetsは、きたやま南山はなれで開催されました。初の2部構成で1部はシン

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

http://www.omi-gyu.com
肉に対する価値について

入荷したばかりのジビーフ「コナン(26ヶ月令♂)」ですが、ほと

理想の牛肉を求めて〜日本農業の未来を語ろう〜駒谷信幸氏×西川奈緒子氏×新保吉伸氏×イルジョット高橋シェフ

ジビーフと農業の話しかと思いきや、人としてどうあるべきか、食に

スミが入った肉の活用法について

ジビーフのウチヒラですが、モモ系はどうしてもスミが入りやすくな

→もっと見る

  • 2017年2月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728