*

お客様の声から

公開日: : 2020/02/27 未分類

モノクロームの素敵な写真でしょう。昨日は福岡のLe Rubis(ル・ルビー)さんへ行ってきました。久しぶりの福岡、ゆっくりしたかったのですが滞在2時間、清末シェフのおいしい料理を食べて最終のみずほに乗りました。

マスクしていない人も多いですね。車内で咳きこんでいる人もいましたしね。僕はいつも通りにしています。普段から移動はマスクしていますし、手洗いも頻繁ですしね。それでも年に一回程度は風邪ひいてますけどね。

飲食店もキャンセル続出みたいですね。大きなイベントは仕方ないとしても、少人数の食事会はキャンセルしてほしくないなぁ。こういうときだからこそ、応援してほしいですね。普段から食べ歩いてる人も、不味いだクソだと文句ばっかり言ってる人も、がんばって外食しましょうよ。もちろん、感染しないように注意しながらですよ。

通販やりはじめたころからハガキを入れています。良いことも悪いことも、改善すべきところはお客様の声から生まれることがほとんどです。今日届いたハガキは83歳の方からでした。たぶん手が不自由なんでしょうね。それでも一生懸命書いてくれたんですね。しみじみ肉屋をやっていてよかったと思います。感謝しかありません。

今回のように我々がいくら努力しても防げないこともあります。しかし、食は人をつなげ、食は人を幸せにします。キャンセルも致し方ないとは思う反面、大切なあの店がもしかしたらなくなるかもしれない。ちょっと顔を出すだけでも店の人はがんばれると思いますよ。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

愛農ナチュラルポークがサイトから購入できるようになりました

きたやま南山で開催された愛農ナチュラルポークお披露目会では、 サルティンボッカの木村シェフが

記事を読む

大きな価値のプライオリティ

最近、野菜を一切食べていないことに気がついた。 外食で付け合せの野菜を食べる程度で、積極的

記事を読む

MIIKUプロフェッショナルコース

来週は日本味育協会のプロフェッショナルコース。マスターコースを受講した方しか受けられないので少し難易

記事を読む

愛農ナチュラルポークの骨抜き研修中

毎週木曜日はセジールのランチが休みなので、今年の4月から入社した井手さん(19歳)はサカエヤ

記事を読む

肉屋冥利に尽きるとはこのことで、金沢に素敵なステーキの店ができます

10月25日に畜産システム研究会第28回大会が京都大学農学部総合館で開催されます。一般参加も可能なよ

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31