*

渡邊理奈シェフ×石井まなみシェフ コラボディナー

公開日: : 2019/11/19 未分類

へなちょこ男子より女性のほうがええわ!これからは女性やで!、、、そんな声をよく聞きますが、第一線で活躍している女性の料理人ってカッコいいですよね。一昔前は飲食の現場って乱暴だったので女性にはキツかったと思うんです。でも今は環境も違いますし女性が活躍できる場所はたくさんあります。うちにも20代の女性がいますが、悪い男にひっかからないだろうか、とか、朝方までクラブで遊んでないだろうかとか、父親のような気持ちで見ていますが、初心ブレずに貫く精神力と古いかもしれませんが根性のある子が男女問わず夢を手繰り寄せる可能性があると思うのです。

ラッセの渡邉理奈シェフは小柄で可愛くてセーラー服着れば高校生でもいけそうですが(これセクハラですかねw)なかなかどうして、根性ありますよ。厳しい村山シェフのもとで9年がんばってますからね。サカエヤにも2回研修に来ています。近い将来、間違いなく日本を代表する料理人になると確信しています。

その渡邊理奈シェフと神戸カセントでスーシェフとして8年務め現在はスペインの新進気鋭シェフ、ルシアさんの元、Restaurant A tafona by Lucia Freitasで働いている石井まなみシェフが一夜限りのコラボレーションディナーをやります。どんな料理になのかまったく想像もつかないですが、ようやく決めたこの1本当日まで手当てしていきます。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

消費者であり消費者でしかないということはありえない

昨夜は、阪本啓一氏のMAIDO-international(大阪商人のスピリットを世界に向け

記事を読む

幼馴染み

まもなく販売のハンバーグです。予め焼いてるので湯煎するだけ。ソースはイタリアンのシェフにお願

記事を読む

格付けとしては最下位評価のC1そのお味は

日本の格付けは15通りからなりますが、最高峰は言わずと知れた「A5」です。ではいちばん評

記事を読む

生産者の視点、問屋の視点、肉屋の視点、そして久しぶりに大学で講演することになりました

久しぶりに某大学で講演させていただくことになりました。本業以外のことは気乗りしないのですが、

記事を読む

求められる肉を作ることが生産者の本質だと思うのです

出張が多いので各地で食べ歩くことが楽しみの1つでもあります。ただ、どんなにすばらしい料理が目

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31