*

東海大学産あか牛「なでしこ」本日より販売します

公開日: : 2020/04/21 あか牛

4月27日に京都のGOOD NATURE STATION(高島屋さんの隣)にて、料理マスターズ倶楽部のイベントが開催される予定でした。

しかも、「なかひがしさん」と「リストランテミヤモト」さんのコラボレーションという、あぁ、、残念すぎます。イベントの中止も残念ですが、じつは、このイベントのために、阿蘇のあか牛一頭を屠畜していたのです。中止が決まる前に屠畜したので、肉の行き先がなくなってしまいました(泣)

東海大学の服部先生と生徒たち、草原プロジェクトの橋村さんの連携で大切に育ててもらったあか牛の「なでしこさん」は、一産しているお母さん牛です。きっと服部先生も生徒たちも一緒にいる時間が長かっただけに、思い出深い牛だったんじゃないかな。

いつもならなんの問題もないんですが、いまは取引先の飲食店が営業自粛中のため、「なでしこさん」の行き先がないんです。

イベントの席はほとんど埋まっていたそうです。僕も参加予定だったので、いつも以上に手当てがんばりました。昨日、試食しましたが、めちゃくちゃおいしかったです。

このような理由がありまして、できましたら「なでしこさん」をみなさんの食卓へ上げてやっていただけませんか。200g、300g、400g、500gの4種類でカットしました。

1枚づつ真空パックにして冷凍していますので、解凍するときは、前日にパックから出して、キッチンペーパーで包むか容器に入れてラップしてください。そして、チルド室ではなく、前日に冷蔵室に移して解凍してください。

※モモの一部は、GOOD NATURE STATION2階のTAKAYAMA高山シェフがラグーナポレターレにして販売しますので、お店までお問い合わせください。

http://www.omi-gyu.com/fs/omigyu/c/Unitokai_akaushi

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

センマイで火鍋

センマイ。言わずと知れた牛の第三胃袋である。料理のプロからライターさんまで集まって火鍋をやろ

記事を読む

琉球大学×八重山農林高校のプロジェクト、石垣で育ったあか牛その後

石垣で育ったあか牛ですが、僕がおいしくしてやれるのは、このあたりが限界かな。流通が整備されい

記事を読む

熊本・東海大学のお母さんあか牛が入荷。すばらしい肉質に興奮せずにいられない

熊本・東海大学農学部の阿蘇草原あか牛の流通を担っている橋村さんからあか牛を肉として仕上げてほ

記事を読む

違いの分かる3種、食べ比べるとかなりおもしろい結果になります

上から、ジビーフ、阿蘇のあか牛、近江牛。格付けけはC1、A2、A3。単体で食べるのと食べ比べ

記事を読む

阿蘇のあか牛、ナチュラルからよりナチュラルへ。すばらしい肉質です

阿蘇の草原で一年中、草だけを食べて育つあか牛。橋村さんが立ち上げたプロジェクトは野草地を利用

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31