*

イルジョットであか牛セミナー&食事会

公開日: : 2020/09/14 あか牛

イチボの冷製パスタ

自然にある資源を長期で維持し、環境に負担をかけないようにしながら利用していくという意味のサスティナブル。畜産におけるサスティナブルとは、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか。僕に近しい方はジビーフや東海大学のあか牛、阿蘇のあか牛「草原牛」じゃないかな。

東京駒沢のイルジョットで開催されたセミナー付きあか牛の食事会。ソーシャルディスタンスのため9月6日と12日の2回に分けて開催されましたが、主催の越中さんから今回はあか牛でお願いしますと数ヶ月前に連絡いただいていたので、この日に合わせて“手当て“してきました。

セミナーは16時から60分程度。あか牛と阿蘇の草原の話から微生物やフランスのオーガニックの話まで。参加者に医療関係の方やドクターがいらっしゃったので、内臓や骨組みの話しで盛り上がりました。知らないことを知るということに感心のある方がご参加くださっていたので、僕も楽しませていただきました。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東海大学農学部で育った阿蘇のあか牛が入荷してきました

熊本で地震が発生したのが、2016年4月16日ですから今日入荷した阿蘇のあか牛はまさしく体感

記事を読む

黒毛経産和牛60日熟成肉+阿蘇の放牧あか牛と十勝折笠農場さやあかねで作ったコロッケ

お伝えしたいことが2つあります。長いですがまずはお読みください。そして、ご購入いただければ幸いです。

記事を読む

石垣で育ったあか牛、すばらしい仕上がりです。ぜひ北谷のARDORへ

たまに牛を飼わないかという話をいただく。倒産する牧場を買ってほしいとか、後継者がいない牧場を

記事を読む

石垣からあか牛がやってきた

期待が大きすぎたのか、あまりにも味に透明感がありすぎてテンションだだ下がった。肉も硬くて駒沢

記事を読む

eco-beef project in サカエヤ

熊本の東海大学農学部が今年から立ち上げた「草原あか牛eco-beef ASO」。先日はキャン

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930