*

虎ノ門セジールあと4日

公開日: : 2020/08/05 イベント

感慨深い夜でした。10年前、あるイベントを立ち上げたときに、大変お世話になった「モランボン」のジョン社長(いまは会長)にようやくお礼を言うことができました。

当時、府中のモランボン本社を松井さんと2人で訪ねたのですが、認知度ゼロの滋賀の田舎者が大企業の社長に会えるはずもなく、そのとき親身になってくださったのがモランボンのSさんとHさんでした。おかげさまでイベントは10万人を集客することができ大成功に終わりました。

そのHさん、昨年のちょうど今頃お亡くなりになられたとジョン会長から聞きました。恩返しもできていないのに。でも、いろいろあった10年間ですが、踏ん張って生き続けたおかげでジョン会長にお礼も言えたし、経営者の端くれは良いことがあっても喜んでる暇ないけど、こういう出会いがあるからまた踏ん張れる。

さて、虎ノ門のポップアップもあと4日となりました。肉をカットした後は仕事がないので補助席の横が僕の定位置。この日の補助席は、サブ3.5のジョン会長とトライアスロンやってるDEAN &DELUCAの横川社長。なにかやってる人は体がシャープなのですぐにわかりますね。お二人の体型をみて、僕も少し痩せないとダメだなと思いつつ差し入れの大福2個目に手を伸ばすダメ人間です。今日も暑いけど痩せる気がしない。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

近江牛祭り開催中!地域密着型の店舗を目指して

ネットではイマイチだった近江牛カレーパンだが、店舗では一番人気だ。 いつもネットでお買い物して

記事を読む

肉Meets in パリ

じつは 5月13日、パリ15区モンパルナスにある「Le CLos Y」(ル・クロ イグレック)

記事を読む

【御礼】フード・アクション・ニッポンアワード2014にて審査委員特別賞を受賞させていただきました

タイトルのとおりなのですが、おそらく受賞会場(よみうりホール)のだれもが知らないであろう「ジ

記事を読む

代官山蜜香と愛農ポークのコラボレーション

「SP肉祭り詰合せ 予約販売のお知らせ」 蜜香は先月10周年を迎えまして、11年目に突入いたし

記事を読む

イルジョット×鎮守の森×サカエヤ

四谷にある『鎮守の森』は初めて訪れる方はおそらく迷うであろうという場所にある。秘密めいたその

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930