虎ノ門セジールあと4日
公開日:
:
2020/08/05
イベント

感慨深い夜でした。10年前、あるイベントを立ち上げたときに、大変お世話になった「モランボン」のジョン社長(いまは会長)にようやくお礼を言うことができました。
当時、府中のモランボン本社を松井さんと2人で訪ねたのですが、認知度ゼロの滋賀の田舎者が大企業の社長に会えるはずもなく、そのとき親身になってくださったのがモランボンのSさんとHさんでした。おかげさまでイベントは10万人を集客することができ大成功に終わりました。
そのHさん、昨年のちょうど今頃お亡くなりになられたとジョン会長から聞きました。恩返しもできていないのに。でも、いろいろあった10年間ですが、踏ん張って生き続けたおかげでジョン会長にお礼も言えたし、経営者の端くれは良いことがあっても喜んでる暇ないけど、こういう出会いがあるからまた踏ん張れる。
さて、虎ノ門のポップアップもあと4日となりました。肉をカットした後は仕事がないので補助席の横が僕の定位置。この日の補助席は、サブ3.5のジョン会長とトライアスロンやってるDEAN &DELUCAの横川社長。なにかやってる人は体がシャープなのですぐにわかりますね。お二人の体型をみて、僕も少し痩せないとダメだなと思いつつ差し入れの大福2個目に手を伸ばすダメ人間です。今日も暑いけど痩せる気がしない。
関連記事
-
-
肉Meets in 鹿児島はすばらしい「気」に溢れた料理に感動しました
鹿児島トラットリア シンで開催した肉Meetsは、シェフの要望で少数でやりたいとのこともあり
-
-
高良シェフ(銀座レカン)×高橋シェフ(イルジョット)コラボ肉Meets
私が東京へ頻繁に出かけるきっかけとなったレストラン「イルジョット」。5年前だったか、6年前だった
-
-
ポッサムチプにてジビーフと木下牧場の近江牛
11月29日は(イイニク)の日ということで、兵庫の焼肉『ポッサムチプ』さんにて但馬系の純粋近江牛とジ
-
-
近江牛A1~A5食べ比べ会、参加者の反応はいかに!
「近江牛A1~A5食べ比べ ~糖尿人でもお肉を食べていいのです!」というなんとも魅力的なイベ
-
-
時代はだれから買うか?
おいしいと評判のレストランを予約して(予約もなかなかとれないのでお店の都合に合わせてスケジュール調整
- 新記事
- アルドール最後の日
- 旧記事
- 生産と販売と消費者と


















