*

鎌倉石窯ガーデンテラスで肉、パスタ、そして幸せな時間

公開日: : 2013/05/21 グルメ

IMG_8018

「4th 肉Meets at COOK&DAINE HAYAMA」の翌日、鎌倉で大成功しているパイン家具RUSTIC TWENTY SEVENの藤田さんの案内で、浄妙寺境内にある石窯ガーデンテラスで心癒されるランチを堪能しました。

目の前に広がるナチュラルガーデンには、ローズやハーブがたくさんあり、それはもう壮大というか美しい。普段は食べ物しか興味のない私もついつい庭を散策して何枚か写真を撮ったほどだ。

IMG_8022

で、結局なにを食べたかというと、パスタがおいしいですよとおすすめされながらも牛肉。
こういう景色のなかでは、お客様は肉がどこ産とか生産者がだれとかはまったく関係なく、そんなことすら思い浮かばないものです。

そのあたりは、店の方こそがしっかり把握されていて、だからこそ確かなものを提供されているのだと感じました。そういう背景が料理にもしっかり表現されていたし、なによりもウェイトレスの女性もお客様もみんな笑顔なんです。

住職の奥様が店長なのかな、一番素敵な笑顔でした。

IMG_7978

さて、5月の肉Meetsは、シゲさんのLe14eでエーテルヴァインさんのワインとコラボします。すでに満席でキャンセル待ちの方もかなりおられるのですが、おそらくだれもキャンセルしないでしょう。当日は1ヵ月枯らしたロース肉か熟成肉でメニューを組みたてていただく予定です。

じつは、6月の肉Meetsもかなり楽しみな企画が持ち上がっていて、まだ公表できる段階ではないのですが、あまりにもすごいのでフライング気味に少しだけ・・・
「肉Meets in 高知@土佐あか牛」ってどうですか、すごくないですか。

結局、パスタも食べたんですけどね。

結局、パスタも食べたんですけどね。

IMG_7955

 

 

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

祥瑞のステークフリットは外はカリッと中はサクサク

六本木の祥瑞で食べるステークフリットはどうしてあんなにうまいんだろう。メインの前にまずは泡で

記事を読む

料理通信第5回全国お宝コンテストでジビーフが世界に自慢したい9品に選定

今朝の情報番組でやってた近大マグロの図。稚魚を東洋冷蔵が買って育った成魚をツナ・プリンスとし

記事を読む

12月24日金沢にビステッカ・アルティジャ―ノOPEN!

金沢の繁華街、片町に倫敦屋酒場(ロンドンヤバー)なる店があります。知る人ぞ知る、お酒好きなら行ったこ

記事を読む

イルジョット高橋シェフの天才ぶりには参った

写真は嫌われもののソトヒラです(笑)、、、モモ肉はウチヒラ、ソトヒラ、シンタマ、ランイチの4

記事を読む

瓢亭の京懐石は1つ1つに物語があった

インターネットがつないでくれたご縁は数知れないが 牛肉がつないでくれたご縁は、同等、いやそ

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31