*

肉焼きレッスン

公開日: : 2013/05/03 ステーキ

IMG_6174

ステーキってどうやって焼いたらいいの?

ふつうに焼いたらいいやん

その「ふつう」がわからへん

というようなことを4月1日に書きました(

ようやく動画が3パターン完成しましたのでご覧ください。

まずは、オーソドックスなフライパン編です。

そして分厚めの肉をじっくり焼くオーブン編

最後に、パリのセヴェロ、六本木の祥瑞、京都のLE14eの焼き方です
私もこの焼き方が一番好きで、クック&ダインの山口さんからいただいたスキレットが重宝しています。

【GW期間中においしい熟成肉が食べられる店】

肉は出荷するタイミングによっておいしくもなり、マズくもなってしまいます。
それを見極めるのが私の仕事であり料理人の経験と知識です。

私がドライエージングさせた最高の出来栄えの熟成肉がただいま駒沢のイルジョットと京都のクレメンティアで食べることができます。

【イルジョット情報】
後藤牧場さんの近江長寿牛のリブロースとサーロインの熟成肉、宮崎県産まれ鹿児島県育ちの経産牛ソトモモ熟成肉が食べ頃
東京都世田谷区駒沢5丁目21−9
電話:03-6805-9229

【クレメンティア情報】
宮崎県産まれ鹿児島県育ちの経産牛マル熟成肉が食べ頃
京都府京都市中京区夷町572
電話:075-231-5606

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

旨いステーキの焼き方

疲れた・・・ そう思ったときに食べたくなるのが牛肉。 こう思う人は多いのではない

記事を読む

牛肉関係者はA5よりA3あたりの肉を食べている

  マーク・シャッカーというカナダ人が書いた「ステーキ!」という本がある。

記事を読む

【予告】サルティンボッカで近江牛とワインのイベントがはじまります

今後増え続けるであろう「付加価値のある牛肉」について先日のブログに書かせてもらったが、(→ク

記事を読む

プロが言う「ふつう」は「ふつう」じゃない

ステーキ買いたいんだけどうまく焼けなくって・・・ ホントによく言われるんです。問い合わ

記事を読む

プレーゴの絶賛ランチ

プレーゴのランチメニューから(メインは木下牧場のランプ肉を使ったミニステーキ) ランチ

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930