*

シャンカール野口さんのキーマカレー

公開日: : 2020/01/27 商品

たまに無性にカレーが食べたくなるときがあります。そんなときはカレーを食べなきゃおさまらないというか、そういうときに限ってカレー店がない。仕方なく駅のカレーうどんで我慢したことも。無理やり脳を納得させるような行為ですが胃袋は残念がってます。ちゃんとしたカレーを食わせろよと。

さて、近江牛やジビーフ、愛農ポークの端材(というには贅沢ですが)を9.6㎜(通常は3.2㎜)のミンチにしてキーマカレーを作ったところ、おいしすぎて驚きました。そりゃそうでしょう。作ったのはシャンカール野口さんですから。 キーマカレーってこんなにおいしかったの?て言うほどおいしい。

僕が好きなタイプはお肉ゴロゴロなんですが、いつだったかのイベントでシャンカール野口さんのキーマカレーが忘れられなくてお願いしてみたんですね。二つ返事で作ってくれることになったのですが、賞味期限を考えるとレトルトがベストなんです。でも、レトルトにするとまったく違う味になってしまうので整えるのにかなりの時間がかかってしまうのです。それでもいいんですがせっかちな僕は待てない。早く食べたいじゃないですか。

で、冷凍がてっとり早いということで(実際は梱包などかなり手間がかかりました)、100セット限定ですが本日から販売させていただきます。たまたま年明けが忙しかったこともあり、ミンチにする肉がありましたが、頻繁にはでませんので次回は未定、おそらく一年後になると思います。 なので、冷凍室に余裕があるなら買っておいてください。とろっとしたカレーではなく、どちらかといえば、しゃばしゃばタイプです。僕の好みに合わせているので辛くないです。カレー好きな方、よろしくお願いします。

こちらから(

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

正月三が日が過ぎればカレーが食べたくなる

渋滞しているときの抜け道として住宅街を通ることがある。 そこにポツンと1軒のカレー屋さんが

記事を読む

精進料理家 棚橋さんと真逆の私が意外と仲良くなれたわけ

【ジビーフ情報】 予約分を外して一般販売を開始したのですが、一晩で1頭分が完売してしまいました

記事を読む

トモスネの吊るし焼肉が意外とうまい

トモスネ(後足のスネ)は、脂肪分が少なく筋も多く肉質は硬めなので用途としては、ミンチ

記事を読む

Tボーンステーキ予約開始

Tボーン(骨付きヒレ&サーロイン)とLボーン(骨付きサーロイン)の初回出荷が終わり、かなり好

記事を読む

足寄の石田さんからすばらしいマトンが届きました

足寄の石田めん羊牧場さんを訪ねたのは昨年の9月のこと。良いのがでたときに送って下さいと言った

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2026年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930