ワイナリーフェルミエ×サカエヤ in プレーゴ藤吉
公開日:
:
2019/02/23
イベント

少し前(1/28)に開催されました、フェルミエの本多さんと僕とのコラボ会。場所は岡さんのプレーゴ藤吉。なんかバタバタしすぎてすっかり投稿するのが遅くなってしまいました。昨年に新潟の某所にて本多さんとコラボやりましょうよ、じゃー日程は、どこでしますか、京都がいいんじゃない・・てな感じで10分程度で決まったのです。岡さんには事後報告で(笑)

フェルミエさんのワインをすぐに送ってもらい、1カ月近くかけて肉を合わせていったのですが、比較的合わせやすいワインばかりで助かりました。

プレーゴ藤吉さんで使ってもらっている40日熟成の経産牛をメインに愛農ナチュラルポークや吉田牧場さんのブラウンスイス牛でメニューを組みたてていただき・・・

こんな感じのポーションでしっかり皿数を食べられるように構成してもらったのです。

このひの参加者は、新潟の方々を中心に京都、滋賀、大阪、遠くはパリから。楽しくおいしい会でした。ご参加皆様ありがとうございました!
関連記事
-
-
ジビーフを食べる会 in Le14e
昼夜2部制で開催されたジビーフを食べる会Le14eですが、昼の部は飲食関係者が多く、さながら
-
-
肉Meets in 大分 × イタリア食堂タッカ whth 九州食肉学問所
東京や大阪など大都市で肉Meetsを開催するのは、大きな意義があるのですが、地方でやる地道な
-
-
新しい畜産の創造から生まれた吟撰但馬系プレミア近江牛
粗飼料66%で仕上げた「吟撰但馬系プレミア近江牛」のお披露目会が無事終わりました。 ちなみ
-
-
坂本(チェンチ)×新保(サカエヤ)×吉田(吉田牧場)×上田(うえと)コラボ会
うえとsalon&barで開催されたチェンチ坂本シェフと吉田さん、そして僕のコラボ会。上田さ
-
-
値段が高いから品質が良い、または「おいしい」とは限らない
人前でお話しするようなガラでもないのですが、たまに講演みたいなことをさせていただいております


















