ワイナリーフェルミエ×サカエヤ in プレーゴ藤吉
公開日:
:
2019/02/23
イベント

少し前(1/28)に開催されました、フェルミエの本多さんと僕とのコラボ会。場所は岡さんのプレーゴ藤吉。なんかバタバタしすぎてすっかり投稿するのが遅くなってしまいました。昨年に新潟の某所にて本多さんとコラボやりましょうよ、じゃー日程は、どこでしますか、京都がいいんじゃない・・てな感じで10分程度で決まったのです。岡さんには事後報告で(笑)

フェルミエさんのワインをすぐに送ってもらい、1カ月近くかけて肉を合わせていったのですが、比較的合わせやすいワインばかりで助かりました。

プレーゴ藤吉さんで使ってもらっている40日熟成の経産牛をメインに愛農ナチュラルポークや吉田牧場さんのブラウンスイス牛でメニューを組みたてていただき・・・

こんな感じのポーションでしっかり皿数を食べられるように構成してもらったのです。

このひの参加者は、新潟の方々を中心に京都、滋賀、大阪、遠くはパリから。楽しくおいしい会でした。ご参加皆様ありがとうございました!
関連記事
-
-
サカエヤ× チェンチwith うえとコラボ会
7月1日に開催した「上田(うえと)×坂本(チェンチ)×新保(サカエヤ)のコラボ会の第二弾は場
-
-
湯河原の冨士屋旅館で鹿と猪と近江牛
ある日のこと、際コーポレーションの中島社長から電話がかかってきた。湯河原の富士屋旅館で宿泊付
-
-
9月13日は短角牛「草太郎」を食す会、ドライエージングで仕上げます
短角牛「草太郎」の写真はやまけんさんのブログから拝借した(→クリック) 食ジャーナリストの
-
-
赤身和牛食べ比べ試食会
15日、16日の2日間は南山dayで、まずは15日の模様から。 昨年から定期的に開催さ
-
-
吉田牧場でジビーフミーツな1日に全国から巨匠たちが集まったのでした
「これとこれは獲れた場所が違いますね」と草喰なかひがしの店主、中東さんさんが2匹の鮎を指す。


















