*

「 すきやき 」 一覧

あけましておめでとうございます

2016/01/02 | 近江牛, すきやき

本日1月2日より仕事始めです。毎年のことですが元旦はどこにも出かけず家にこもってテレビ三昧。体を動かさず食べて飲んでばかりだから疲れますね。年に1回ぐらいはこんな日もあっていいのかなと、それが1月1日

続きを見る

牛肉相場が大変なことになってます

おいしさの基準なんて人それぞれですが、すき焼きやしゃぶしゃぶで食べるにはどうしても肉の深みと言いますか「コク」が重要だと思っています。それと「香り」です。この2つを兼ね備えた牛肉となると和牛し

続きを見る

たまにはいいお肉ですき焼きしましょう

2014/04/26 | すきやき

気がつけばGWなんですね。年のせいなのか日々ボーッとしているからなのか月日の経つのが早すぎますね。4月後半から5月にかけてはお出かけする方も多いと思われます。この時期は晴れればBBQ、雨予報だ

続きを見る

1月20日(日)6:15~NHK「うまいっ!」をご覧ください

2013/01/19 | すきやき

近江牛吟撰ロースすきやき用[/caption] 私は、霜降り肉よりも赤身肉が好みではあるが、だからといって霜降り肉をまったく食べないことはない。 ときどき、舌でとろけるようなコクのある霜

続きを見る

融点が低い牛肉は本当にあっさりしているのか?

2012/12/21 | すきやき

  12月も後半となると忙しさが加速するのだが、さすがにこの時期はギフト需要と年末年始に食べるご自宅用のご予約が多い。しかも高額な肉が動き始めるので仕入れも気合が入る。

続きを見る

和牛・牛肉通販 近江牛.com

http://www.omi-gyu.com
吉田牧場さんのブラウンスイス2頭が入荷してきました

岡山県中央の吉備高原で放牧酪農とチーズづくりを行う吉田全作さん

一日4名しかとらない孤高のシェフが作りだすすばらしい料理

先週はジビーフ絡みで諸々と北海道へ。夜はジビーフを使っていただ

ジビーフまもなく入荷しました

牛は囲った時点で自然から離れていく。なのに愛情とか感謝とかスト

→もっと見る

  • 2017年3月
    « 2月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031