*

たかが餃子、されど餃子。プロの手仕事に驚きと感動の連続で新年幕開け

公開日: : 2017/01/09 愛農ナチュラルポーク

img_3998

たかが餃子、されど餃子。ここまで真剣に餃子を食べることになるとは・・・
愛農ナチュラルポークの腕肉を計3回送らせていただき、その都度、五香粉や韮、醤油の配合を変えながら出来上がり品を送っていただき試食、それの繰り返しなんです。腕肉は入荷後1日休ませてから発送し、シェフが吸水シートでこまめに水分調整をしていきます。この段階でものすごく手がかかっているのですが、調味料の配合はさらにこまかく、たかが餃子にここまでやるのかとある意味ショックでした。

来週4回目の愛農ナチュラルポークをお送りするのですが、ほとんど微調整ぐらいで驚くほどおいしいのです。香りといい食感といい、餃子の概念が完全に覆されました。プロの仕事というかお金をいただく仕事とはこういうことを言うんだなと新年早々勉強させていただいた次第です。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

愛農ナチュラルポーク半頭食べ尽くす会 in 膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり

昨年開催した獅子金(際コーポレーション)での肉Meetsがあまりにも好評で、参加していただいた方々か

記事を読む

おもてなし溢れた傑作な料理はクレメンティアで

滝川クリステルさんが2020 東京オリンピック・パラリンピックの最終プレゼンで「お・も・て・

記事を読む

ゴエミヨでテロワール賞

こういうのはレストランやシェフだけが評価されるものだと思っていましたが、今回、愛農高校養豚部

記事を読む

愛農ナチュラルポーク、次回の入荷は4月20日

愛農ナチュラルポークのバラチャーシュー[/caption] 私の友人知人は飲食関係者が多く、

記事を読む

愛農ナチュラルポークのハムは6月販売予定

愛農ナチュラルポークのバラでつくったベーコン[/caption] 愛農ナチュラルポークのおい

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31