*

愛農ナチュラルポーク50期のプロジェクトは飼料米

公開日: : 2015/04/07 愛農ナチュラルポーク

愛農ナチュラルポーク放牧

昨年度の愛農高校養豚部49期のプロジェクトは「放牧」でした()

昨日、研修中の了平(愛農高校養鶏部卒業)をセリに同行させ、帰り道に食堂でご飯を食べているところに電話が・・・

愛農高校養豚部の大西くんからでした。たまたま了平が「いまちょうど大西のことを考えてるとこだったのでびっくりした!」と言ってたのだが、久しぶりの白米に私はあっぷあっぷしているところ、了平は3杯もおかわりしていた。愛農高校の給食は玄米なのでたまに食べる白米はおそろしくうまいとのこと。

大西くんは50期のプロジェクトリーダーで、飼料米の導入をテーマにして育てたとのこと。川上先生から事前に聞いてはいたのですが、生徒から直接内容を聞くと、使う側としてはより丁寧にと思いも強くなります。

昨年12月から二種混合トウモロコシを飼料米に2割程度変えたことで、肉質に変化があるのかどうか、プロの意見をぜひ伺いたいとのことでした。

今回入荷分に関しましては、すでに予約で完売していまして一般販売はしませんが(一部、わくわく定期便のお客様にはメニューに加えさせていただきます)料理人のみなさんの感想を学校側にフィードバックしながらさらにおいしい愛農ナチュラルポークを作っていければと思います。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おもてなし溢れた傑作な料理はクレメンティアで

滝川クリステルさんが2020 東京オリンピック・パラリンピックの最終プレゼンで「お・も・て・

記事を読む

高山シェフが作る愛農ナチュラルポークのアリスタ

東京亀戸にある「メゼババ」高山シェフは、料理を作ると必ず写真を送ってくれるんです。さきほど届いた

記事を読む

愛農ナチュラルポークの骨付きモモは楠田さんがジャンボンブランに。

今年は順調よく入荷がある愛農ナチュラルポークですが、それでも週に2頭が限界です。一般の方から

記事を読む

愛農ナチュラルポークのバラでミルフィーユ鍋

愛農ナチュラルポークのバラでミルフィーユ鍋を作ってみましたが、アクがほとんどでないので出汁ま

記事を読む

ジビーフと愛農ナチュラルポークで作ったフリウリの郷土料理が抜群においしかった

この日は特別にイタリア北東部のフリウリで働いていた頃の料理を再現してくれた。カウンターだけの店内には

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930