愛農ナチュラルポークをマッキー牧元流で食すと驚くほど美味しく食べられるのです
公開日:
:
2016/12/22
愛農ナチュラルポーク

寒くなるとしゃぶしゃぶ(特に豚しゃぶ)をする頻度が増えるのですが、この本のおかげでポン酢も胡麻ダレも使わなくなりました。詳しくは78P「基本の豚しゃぶの作り方」を参照していただくとして、愛農ナチュラルポークの脂のおいしさがここにきてグッと引き立っています。夏はどうしても水分が多くなるのですが、冬が近づくにつれ身が締まっているような感じがします。

毎週土曜日に入荷があるのですが、その日にスライスしたものと、2~3日かけて水分調整したものとではこれほどまでに味が変わるのかと驚きました。たまたまだったのかも知れませんが、5日間かけて手当てしてみた愛農ナチュラルポークがすごくおいしくて、特にバラの旨みが際立っていたのですが、これは先々週の話しです。で、先週は届いたその日にスライスして翌日に食べたたのですが、う~ん、イマイチでした。もちろんおいしいことには変わりはないのですが、先々週のものに比べるとあきらかに違っていました。
豚肉は新鮮なほうが良いと思っていましたが、肉質によっては軽く熟成するのもアリかなと思った次第です。
関連記事
-
-
近江プレミアム牛にジビーフに愛農ナチュラルポークなどなど
ジビーフ『やい子』の枝肉を吊るして30日が経過しました。かなり水分が多いので乾燥させながら水
-
-
愛農ナチュラルポーク2頭入荷のうちモモとウデが販売可能です
9月はいい感じで入荷がありましたが、10月も毎週2頭は確保できそうです。いつも郵便局の方が運
-
-
愛農ナチュラルポークのバラでミルフィーユ鍋
愛農ナチュラルポークのバラでミルフィーユ鍋を作ってみましたが、アクがほとんどでないので出汁ま
-
-
神戸bb9で坂井シェフの薪焼きに魅了された3時間は余韻をひきずりまくるほど幸せなひとときでした
看板がない、と思ったら・・・ よーく見ないとわからないほど小さかった(笑)
-
-
銀座レカン、高良シェフが本気をだした愛農ナチュラルポークが凄かった!
2年間の休館を経て、6月1日に銀座レカンが復活した。いきなりのディナーは迷惑がかかるかもと遠


















