*

愛農ナチュラルポークをマッキー牧元流で食すと驚くほど美味しく食べられるのです

公開日: : 2016/12/22 愛農ナチュラルポーク

%e7%84%a1%e9%a1%8c

寒くなるとしゃぶしゃぶ(特に豚しゃぶ)をする頻度が増えるのですが、この本のおかげでポン酢も胡麻ダレも使わなくなりました。詳しくは78P「基本の豚しゃぶの作り方」を参照していただくとして、愛農ナチュラルポークの脂のおいしさがここにきてグッと引き立っています。夏はどうしても水分が多くなるのですが、冬が近づくにつれ身が締まっているような感じがします。

15492591_1229166150482402_1479567954465935659_n

毎週土曜日に入荷があるのですが、その日にスライスしたものと、2~3日かけて水分調整したものとではこれほどまでに味が変わるのかと驚きました。たまたまだったのかも知れませんが、5日間かけて手当てしてみた愛農ナチュラルポークがすごくおいしくて、特にバラの旨みが際立っていたのですが、これは先々週の話しです。で、先週は届いたその日にスライスして翌日に食べたたのですが、う~ん、イマイチでした。もちろんおいしいことには変わりはないのですが、先々週のものに比べるとあきらかに違っていました。

豚肉は新鮮なほうが良いと思っていましたが、肉質によっては軽く熟成するのもアリかなと思った次第です。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Hugo Desnoyerオープン 落ち着いた頃にもう一度行ってみたいと思います

Hugo Desnoyerが恵比須に店を出したというのでオープン日に行ってきました。同時期に

記事を読む

愛農ナチュラルポークと大樹じゃがポーク

3月2日に高田馬場「成蔵」にて愛農ナチュラルポークのとんかつ会を開催してから1ヵ月がたった。

記事を読む

愛農ナチュラルポークの入荷は5月14日今回は3頭です

Joel Robuchonのフィレ。[/caption] ゴールデンウィーク最終日、店舗も昨

記事を読む

愛農ナチュラルポークのおいしさは感謝と愛と場のエネルギー

イルジョット高橋シェフが作る愛農ナチュラルポークのアリスタ(フィレンツェの名物料理)がすごく

記事を読む

愛農ナチュラルポークひさしぶりに全商品販売しています

1月、2月は毎週入荷が確定しておりまして、それでも一般販売はタイミングが合わなくて3か月ほど

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930