*

完全放牧野生牛(ジビーフ)の最近のお気に入りの場所!

10277598_1488929104669742_5897288611345233449_n

この場所は、お母さん牛が人間を含めた外敵から身を潜めて仔牛を生む場所でもあります!
山と山の谷間で、風も当たらず、豊富な野草と自然の小川も流れている奥まった静かな森の中。生んだ仔牛は一週間程この場所に隠して置いて、自分だけ出て来て他の牛群と一緒に草を食み、定期的におっぱいを飲ませに仔牛の元へ行くのです。
私が見廻ると、ソワソワし、やたらと森の方を気にして『出てくるな!』と鳴き声で仔牛に知らせ、私が森の方へ近付くと、私より先に走って森に戻ります!
こういう隠れみのが有るお陰で、自然分娩が可能になり、外敵からも子を守れるのです!

西川奈緒子

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

八ヶ岳 愛と胃袋にてジビーフタッキーのステーキ弁当限定30食は14日のみ予約販売

出張もなくなり、自宅と会社(店)の往復のみ。僕は神経質なところもあるので、コンビニさえも行け

記事を読む

完全放牧野生牛(ジビーフ)再販しました

藤井牧場さんのお母さん牛(154ヶ月齢の経産牛)、3月27日に屠畜して、ロースのみドライエー

記事を読む

違いの分かる3種、食べ比べるとかなりおもしろい結果になります

上から、ジビーフ、阿蘇のあか牛、近江牛。格付けけはC1、A2、A3。単体で食べるのと食べ比べ

記事を読む

肉Meets × セトレマリーナびわ湖 in 生産者トークライブ

今日の滋賀は30度を超えた常夏状態で外仕事も汗が激しくとまらない。さすがに耐えられずに事務所

記事を読む

それぞれのジビーフ

6月8日に屠畜したジビーフ「ゆうり」25ヶ月令去勢。安定のガリガリ体型でした。和牛専門の方か

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31