*

木下牧場フェアは1月21日から

公開日: : 2012/01/17 イベント

_N7K2312.jpg

昨年から今年にかけての年末年始は
ほんとうにたくさんのご注文をいただきました。

なかでも、木下牧場の肉を指名買いする方が多く
私たちの取り組みが評価されてることを実感した次第です。

格付けだけが一人歩きしているような畜産業界だが
結果よりも成果ということで、とにかく、健康でおいしい肉牛づくりに
費やした1年だったように思う。

和牛では珍しい放牧にチャレンジしたり、飼料を国産に変えたりと
とにかく、牛が喜ぶことをどんどんしようということでやり続けた結果、
霜降比率が少ない、赤身肉主体の肉が多くなった。

専門的な言い方をすると、A5の発生率が減少し、A4やA3比率が増えたということだ。
牧場の経営的にはよくないのだが、勇気を持ってチャレンジしてくれている
木下さんを支えようと、多くの方がご協力してくれた。

なかには、木下牧場の取り組みに感銘を受け
木下牧場の牛肉のみ提供するレストランをオープンさせた方もいた。

自家産の粗飼料や安全な国産飼料を与え、牛たちのストレスを軽減するように
放牧場を作り、そうして出来上がった近江牛、いや木下牛のすばらしいこと
ほんとうにおいしくて、なによりも安全だ。

お待たせいたしました!

1年に1度の木下牧場フェアは1月21日から開催です。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

6月29日はきたやま南山で近江牛の格付け食べ比べ

近江牛(オウミウシ)のふぐり、湯通ししてポンズ和え[/caption] 先日のきたやま南山で

記事を読む

【御礼】フード・アクション・ニッポンアワード2014にて審査委員特別賞を受賞させていただきました

タイトルのとおりなのですが、おそらく受賞会場(よみうりホール)のだれもが知らないであろう「ジ

記事を読む

テーマは吉田牧場、ブラウンスイス牛に悪戦苦闘中

いよいよ今週、某所で開催されるイベント。テーマは「吉田牧場」僕が依頼されたのはメインの肉。シ

記事を読む

キンタ・ダ・ムラデッラの会inセジール

スペインのガリシア地方を代表するボデガの一つ、キンタ・ダ・ムラデッラの超レアワインを飲む会が

記事を読む

domaine tetta×イルジョット×サカエヤ

岡山県北西部、新見市哲多町にあるdomaine tetta。僕としては同一場所を3回も訪問す

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31