*

吉田全作×新保吉伸 築地八海山にて

公開日: : 2018/11/02 イベント

過日、築地の八海山東京営業所にて「吉田全作×新保吉伸」の業界ナイショの話という、なんとも意味深なイベントが開催された。全作さん(吉田牧場)の話しを聞きたい人で満席で立ち見もでるほど。僕はおまけ(笑)

前半は僕と全作さんが講演して、マッキー牧元さんが代表質問する形で、後半は全作さんのチーズとこれまた全作さんのブラウンスイス牛をイルジョット高橋シェフをリーダーに、ル・ルビー清末シェフ、セジール村田シェフ、ヘラクレス桑原シェフ、スパイス番長シャンカールノグチさん、サカエヤの了平とジンというメンバーで料理する。これが半端なく旨かった。イベントのレベルを超えていた。だいたいいブラウンスイスの肉と一緒に自らが出した乳で作ったチーズを食べること事態が前代未聞。

30日経過したブラウンスイス牛のリブロースとサーロイン。

取り急ぎアップしてみたのでおいおい追記していきます。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「グランピングI・K・U 青山」は11月29日から

    「グランピング」ってご存じですか? 僕はまった

記事を読む

感動のブルスタ

中目黒にブルスタという店がある。料理も出すがワインバー的な扱いだろうか。店主の西山さんが選ぶ

記事を読む

肉とチーズとワインの会 in クレメンティア

フロマージュ ドゥ ミテスの金剛丸さん、エーテルヴァインの江上さん、そして私の3人でコラボイ

記事を読む

沖縄北谷Restaurant ARDOR in 肉Meetsは感動の連続でした

Restaurant ARDORでの肉Meets... 本当に開催しちゃたよ!しかも沖縄で

記事を読む

愛農ナチュラルポーク半頭食べ尽くす会 in 膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり

昨年開催した獅子金(際コーポレーション)での肉Meetsがあまりにも好評で、参加していただいた方々か

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930