近江牛熟成肉、本日から販売開始です!
公開日:
:
2011/10/15
熟成肉
1年がかりで取り組んできた、
近江牛のドライエージングビーフを本日から販売します!
近江牛熟成肉(→こちら)
先月に、やまけんさんのブログでも書いてもらったが
これはもう、赤身肉の革命じゃないかと思うぐらい旨いんです。
初回に販売する熟成肉は、47ヶ月齢の経産牛です。
経産牛といえば、肉質は硬くて一工夫しないと食べれない代物です。
通常は、ミンチにしたり加工品にして販売するのだが
じつは、ひと手間加えるだけで、めちゃくちゃうまくなるのです。
A4やA5の肉は、わざわざドライエージングしなくても
そのまま食べればいいわけで、肉質が硬い経産牛やA2、A3あたりの
ランクの低い肉こそが、ドライエージングに向いているのだ。
熟成肉は赤身が好みの方にこそ食べていただきたい
そんな肉なのです。
販売前に友人に試食してもらった感想です。
熟成肉いただきました(^^♪
香りを楽しむお肉と書いてありましたので
家族とクンクン(爆)
ちょっとピーナツみたいな甘い香りが漂う
そして焼きに入ったらなおさらいい香り
くれぐれも火を通しすぎないとの事でしたので
レアーでいただきました。
柔らかいですね。
歯が折れるほど固い肉だったんですか?
そして付いていたお塩を盛って先っちょにちょっと付けて
いただきましたが肉そのものの味がじわ~っと口中に広がります。
熟成肉というプロの味を一切れずつ堪能!
全然違う牛肉の世界を知りました。本当においしかった!
こんな貴重なものをいただき深く感謝申し上げます。
関連記事
-
-
プロが言う「ふつう」は「ふつう」じゃない
ステーキ買いたいんだけどうまく焼けなくって・・・ ホントによく言われるんです。問い合わ
-
-
赤身肉をよりおいしく、技術と知識とガストロノミー
明日からの年末年始の出荷ラッシュを迎えて、40日のドライエージングを経た
-
-
シチロウの骨付熟成肉の公開脱骨作業
シチロウのリブロース断面、放牧で草を主食にしてだけあって赤身が強い。[/caption] シ
-
-
黒毛和牛「経産牛」熟成肉、本日より再販しています
さて、仕事も終わったし帰りにサルティンボッカに寄ってワインでも飲もうかなと思っていたら、クロ
-
-
交雑種40日熟成ロース一般販売開始しました
素牛や枝肉相場の高騰で厳しい局面を迎えていますが、市場で競り負けしなければどんな牛(枝肉)で


















