*

「 未分類 」 一覧

熊本から馬肉が届きました。初めて知りましたが軽種馬というらしいです

2017/06/16 | 未分類

あるシェフから馬肉が手に入らないかと言われて、それなら熊本でしょう、ということで知人にお願いして取り寄せたのでした。軽種馬を扱うところは熊本でも5件ほどらしく、そのうちの1件から送られてきた馬

続きを見る

ミートカレッジ「ギューテロワール」に集った素敵な人たち

あまり表に出ることがない藤井牧場さんご夫婦(左から奥さん、ご主人。右は日本海牧場の山崎さん)200頭の近江牛を繁殖から肥育まで一貫して行っているので、まず遠出できない。たまには温泉でもと農協の職員

続きを見る

牛肉のプロを養成するミートカレッジ「ギューテロワール」が間もなく完成します

2016/07/01 | 未分類

きたやま南山さんの地下(100坪)に牛肉のプロを育てる研修施設がいよいよ完成します。詳しくはかなり見にくい(文字が小さすぎて)新聞記事を読んでいただくとして、8月29日にお披露目会を行います。

続きを見る

門外不出の平かしわ、果たしてお味の方は・・・

2016/06/18 | 未分類

FBに投稿したら興味を持たれた方がたくさんおられましたのでこちらにも。 写真はサヴール・ド・ラ・メールの山本シェフから。 私の周りで鶏肉を探している方、ほんと多いんですよね。料理人の方

続きを見る

生産者の視点、問屋の視点、肉屋の視点、そして久しぶりに大学で講演することになりました

2016/05/28 | 未分類

久しぶりに某大学で講演させていただくことになりました。本業以外のことは気乗りしないのですが、テーマが「事業継承」ということで、畜産農家も肉屋も、そして飲食店も大きな課題として直面していますので

続きを見る

和牛・牛肉通販 近江牛.com

http://www.omi-gyu.com
脂の溶ける温度、融点が低いからサシ肉がたくさん食べられるということでもないと思うのです

先日のセリで購入した近江牛。いつもはA3狙いで枝肉を選定するの

熊本から馬肉が届きました。初めて知りましたが軽種馬というらしいです

あるシェフから馬肉が手に入らないかと言われて、それなら熊本でし

枝重390kg、20ヶ月齢で出荷の近江牛は僕好みですばらしい肉質だった

先日のセリで落札した近江牛。枝重390kgで20ヶ月齢での出荷

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930