「グランピングI・K・U 青山」は11月29日から
公開日:
:
2015/11/10
イベント

「グランピング」ってご存じですか?
僕はまったく知りませんでしたし、「グランピングI・K・U 青山」のトークセッションにゲストスピーカーとして出席しながらも当日まで何のイベントかも知らずお恥ずかしい限りでした。そもそもグランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語だそうで、ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプのことだそうです。つまり、僕のようなアウトドアの苦手な人間でもテントを張ったりする必要がないので、気軽に贅沢なキャンプができるというわけです。
9月にオープンしたばかりの南青山のレストラン「I・K・U 青山」の屋上に「グランピングI・K・U 青山」を併設するということで、今月29日の開業に先駆けて昨日は関係者を招いたプレイベントが行われたのでした。
イベントは、高級キャンプ用品メーカー、スノーピークの山井社長と僕のトークセッションからはじまり、僕が手掛ける5種類の肉を参加者皆で堪能したのでした。

5種それぞれにストーリーがあり、しかも出荷頭数が少ないものばかり。市場では価値がつきにくく、それでも世に出したい肉ばかりなので、こういった機会に大勢の方に召し上がっていただき本当にありがたいことです。

現在販売中の「料理王国」に近江プレミアム牛とジビーフについてマッキー牧元さんがお書きくださっていますので、ぜひ手にとってお読みいただければと思います。
関連記事
-
-
「日仏バル レベル」にて「ドメーヌ・テッタ×サカエヤ」の会
「日仏バル レベル」にて、年一開催の「ドメーヌ・テッタ×サカエヤ」の会 小さな会ですが
-
-
牛肉サミット2013 プレイベント「静のサミット」
受付は藤井牧場さんと後藤牧場さん[/caption] 牛肉サミット2013が終わった。・・・
-
-
Bistrot Or en Boucheでナチュールな肉会
昨年末にオープンしたばかりの東京池尻にあるOr en Bouche(アールオンブーシュ)で僕が手当て
-
-
愛農ナチュラルポークin成蔵でまたまた感動した
愛農ナチュラルポークは表面をカリッと揚げるより低温でじわじわと揚げるほうがおいしい。
-
-
タルタルだけのメニュー構成は難しかったがやってよかった
先々週の7月2日、なんとも無謀なタルタルの会が開催されたのでした。シェフは1ヶ月悩んで悩んで


















