*

ホルスタインのLボーン3㎝カットで決定

公開日: : 2014/08/19 未分類

O

ホルスタインのTボーン&Lボーンですが、5㎝で決定したのですが自分で何度も焼いてみてやっぱり分厚すぎるのと、女性2~3人で食べてもらうことを考えると、3㎝がベストじゃないかなという結論に達しました。てことで、Tボーンは予約注文だけですが、常時販売のLボーンは3㎝で最終決定となりました。

写真は、毎晩のようにLボーンを焼いては食べ焼いては食べしているので、さすがに食べきれないものはコールドビーフにして翌日に食べることに。これがまたうまいのです。少し薄めにカットして通常はぜったい取らなければいけない筋をあえてつけるわけです。分厚いステーキなら噛みきれないストレスで肉に不満が残るのですが、これくらいの筋ならかえって噛みごたえがあっておいしいのです。

レストランで提供するには難しいかも知れませんが、個人で楽しむには一度試されてもいいかと思います。筋のコリコリ感がアクセントになってついついワインがすすんでしまうので要注意ではありますが。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

売れない理由は商品価値が伝わっているかどうか

エーテルヴァイン江上さんのイベント、完熟ナイトで茂野シェフが作った北海道のどろ豚ソーセージは

記事を読む

良い肉は良い脂と肉質

ジビーフのLボーン、良質な脂と肉質は触ればわかる 11月も半ばになりましたが、毎週のように

記事を読む

研修希望者が後を絶ちませんが受け入れはよほどでない限りしていません

研修させてほしいと後が絶えない。肉を知りたい、扱い方を覚えたいと思ってもらえ

記事を読む

取引について僕の考え方

僕は「業者」という言葉が好きではありません。飲食店に牛肉を卸しているのだから、飲食店側か

記事を読む

no image

チェンチにてブラウンスイス牛を食す会

6月に京都荒神口のDroitにて開催されたブラウンスイス牛を食す会。料理人も多く参加しての会だったの

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930