*

ホルスタインのLボーン3㎝カットで決定

公開日: : 2014/08/19 未分類

O

ホルスタインのTボーン&Lボーンですが、5㎝で決定したのですが自分で何度も焼いてみてやっぱり分厚すぎるのと、女性2~3人で食べてもらうことを考えると、3㎝がベストじゃないかなという結論に達しました。てことで、Tボーンは予約注文だけですが、常時販売のLボーンは3㎝で最終決定となりました。

写真は、毎晩のようにLボーンを焼いては食べ焼いては食べしているので、さすがに食べきれないものはコールドビーフにして翌日に食べることに。これがまたうまいのです。少し薄めにカットして通常はぜったい取らなければいけない筋をあえてつけるわけです。分厚いステーキなら噛みきれないストレスで肉に不満が残るのですが、これくらいの筋ならかえって噛みごたえがあっておいしいのです。

レストランで提供するには難しいかも知れませんが、個人で楽しむには一度試されてもいいかと思います。筋のコリコリ感がアクセントになってついついワインがすすんでしまうので要注意ではありますが。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

本日よりセジールの予約がはじまりました

10月1日より村田シェフの退職により若者3名で営業してきましたが、じつは後任の溝口シェフがし

記事を読む

フランスからバザス牛とリムーザン牛入荷

フランスから届いたばかりのバザス牛(上)とリムーザン牛(下)。骨付きで入荷してくるのですが、

記事を読む

格付けとしては最下位評価のC1そのお味は

日本の格付けは15通りからなりますが、最高峰は言わずと知れた「A5」です。ではいちばん評

記事を読む

no image

初めてのサッカー観戦

昨日は初めてのサッカー観戦。試合もよかったけど僕はサポーターの応援、迫力に驚いた。どんな職種

記事を読む

ユッケ

今日のランチは、祇園の肉料理オカさんで。 周りを見渡せば、松阪牛に神戸ビーフと最高峰の銘柄牛ばかり

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2026年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930