ホルスタインのLボーン3㎝カットで決定
公開日:
:
2014/08/19
未分類

ホルスタインのTボーン&Lボーンですが、5㎝で決定したのですが自分で何度も焼いてみてやっぱり分厚すぎるのと、女性2~3人で食べてもらうことを考えると、3㎝がベストじゃないかなという結論に達しました。てことで、Tボーンは予約注文だけですが、常時販売のLボーンは3㎝で最終決定となりました。
写真は、毎晩のようにLボーンを焼いては食べ焼いては食べしているので、さすがに食べきれないものはコールドビーフにして翌日に食べることに。これがまたうまいのです。少し薄めにカットして通常はぜったい取らなければいけない筋をあえてつけるわけです。分厚いステーキなら噛みきれないストレスで肉に不満が残るのですが、これくらいの筋ならかえって噛みごたえがあっておいしいのです。
レストランで提供するには難しいかも知れませんが、個人で楽しむには一度試されてもいいかと思います。筋のコリコリ感がアクセントになってついついワインがすすんでしまうので要注意ではありますが。
関連記事
-
-
本日よりセジールの予約がはじまりました
10月1日より村田シェフの退職により若者3名で営業してきましたが、じつは後任の溝口シェフがし
-
-
フランスからバザス牛とリムーザン牛入荷
フランスから届いたばかりのバザス牛(上)とリムーザン牛(下)。骨付きで入荷してくるのですが、
-
-
格付けとしては最下位評価のC1そのお味は
日本の格付けは15通りからなりますが、最高峰は言わずと知れた「A5」です。ではいちばん評
-
-
初めてのサッカー観戦
昨日は初めてのサッカー観戦。試合もよかったけど僕はサポーターの応援、迫力に驚いた。どんな職種


















