*

シチロウを食べる会は4月25日(木)開催

公開日: : 2013/03/23 イベント

http://www.omi-gyu.com/blog/?p=2695

「シチロウの肉を食べる会」開催日が決まりました。

日時:4月25日(木)
時間:受付18:30~ 開始19:00~
場所:きたやま南山はなれ

当日は、アイアンシェフで和食の黒木純氏に勝利した我らがロレオール伊藤シェフ直伝の「牧草焼き」でシチロウをお召し上がりいただく予定です。

この日は素材だけではなく、使用する道具にもこだわり、「鉄」をテーマに葉山のクックアンドダイン山口さんに鉄のすばらしさを伝えていただくセミナー付きです。

さらに、ワインはethelvineの江上さんセレクトです。
当日はシチロウにどんなビオワインを合わせてくれるのか楽しみです。

肝心なことを言い忘れるところでした。
シチロウの肉(骨付きロース)は、3月4日に熟成庫へ入れましたので、約50日の熟成期間を経てお目見えします。どんな肉になっているのか私自身ドキドキですが非常に楽しみです。

間もなく募集ページが出来上がりますのが、まずは4月25日スケジュールを調整していただき、多くの方のご参加をお待ちしております。

シチロウについてはこちらをご覧ください(→クリック

 

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

生産者は自分が育てたものを食べない

(写真は、6月11日開催の肉Meets in 大分で料理を担当してくれるTacca/タッカの

記事を読む

世界の豚肉を食べ尽くす

私は幼いころから牛肉で育ったので、豚肉や鶏肉を自分の意志で口にしたのは30歳を超えてからなの

記事を読む

おいしい牛肉を手に入れるには情報と人脈

過日、草原あか牛『eco beef』セミナーが開催された。前後のスケジュールを詰め込みすぎた

記事を読む

うを徳×サカエヤ×ワイナリー和泉屋コラボ会

明治の日本を代表する文豪、泉鏡花の『婦系図』のモデルとなった神楽坂の老舗「うを徳」。『婦系図』の中に

記事を読む

熟成肉のTボーンステーキが食べられますぞ

昨日は、駒沢のイルジョットですばらしいイベントが開催されました。 新保吉伸(サカエヤ)

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31