ワイナリーフェルミエ×サカエヤ in プレーゴ藤吉
公開日:
:
2019/02/23
イベント

少し前(1/28)に開催されました、フェルミエの本多さんと僕とのコラボ会。場所は岡さんのプレーゴ藤吉。なんかバタバタしすぎてすっかり投稿するのが遅くなってしまいました。昨年に新潟の某所にて本多さんとコラボやりましょうよ、じゃー日程は、どこでしますか、京都がいいんじゃない・・てな感じで10分程度で決まったのです。岡さんには事後報告で(笑)

フェルミエさんのワインをすぐに送ってもらい、1カ月近くかけて肉を合わせていったのですが、比較的合わせやすいワインばかりで助かりました。

プレーゴ藤吉さんで使ってもらっている40日熟成の経産牛をメインに愛農ナチュラルポークや吉田牧場さんのブラウンスイス牛でメニューを組みたてていただき・・・

こんな感じのポーションでしっかり皿数を食べられるように構成してもらったのです。

このひの参加者は、新潟の方々を中心に京都、滋賀、大阪、遠くはパリから。楽しくおいしい会でした。ご参加皆様ありがとうございました!
関連記事
-
-
10月22日札幌全日空ホテルで情報モラルセミナー
2013年度の情報モラル啓発セミナーin北海道が札幌全日空ホテルで開催されます。 牛肉
-
-
食語りの会 in 愛と胃袋
以前よりすごく気になる人がいて、その人は着物の営業マンで全国飛び回っていて、87kgで食生活
-
-
ラシーム&バンコクSühring(ズーリング)のスペシャルコラボレーションディナー
2018年度 Asia 50 Best Restaurant にて17位に選ばれた、ラシーム
-
-
第二回 Bistrot Or en Boucheでナチュールワインに僕が肉を合わせる会
タイトル通りです。てことでワインに合わせて肉は5種用意しました。 近江牛タン、近江牛サ
-
-
㐂邑さんがお鮨を握って高橋シェフが肉を焼いて58歳が涙したすばらしいバースデーでした
数日前のことです。駒沢のイルジョットで友人を騙そうということで・・・。 3ヶ月前に友人知人


















