ワイナリーフェルミエ×サカエヤ in プレーゴ藤吉
公開日:
:
2019/02/23
イベント

少し前(1/28)に開催されました、フェルミエの本多さんと僕とのコラボ会。場所は岡さんのプレーゴ藤吉。なんかバタバタしすぎてすっかり投稿するのが遅くなってしまいました。昨年に新潟の某所にて本多さんとコラボやりましょうよ、じゃー日程は、どこでしますか、京都がいいんじゃない・・てな感じで10分程度で決まったのです。岡さんには事後報告で(笑)

フェルミエさんのワインをすぐに送ってもらい、1カ月近くかけて肉を合わせていったのですが、比較的合わせやすいワインばかりで助かりました。

プレーゴ藤吉さんで使ってもらっている40日熟成の経産牛をメインに愛農ナチュラルポークや吉田牧場さんのブラウンスイス牛でメニューを組みたてていただき・・・

こんな感じのポーションでしっかり皿数を食べられるように構成してもらったのです。

このひの参加者は、新潟の方々を中心に京都、滋賀、大阪、遠くはパリから。楽しくおいしい会でした。ご参加皆様ありがとうございました!
関連記事
-
-
2月23日は赤身肉と旬野菜とビオワインの魅力を味わう食事会inきたやま南山
久しぶりにきたやま南山さんでのイベントです。肉と野菜とワインの魅力を味わう会ということで、野
-
-
食農連携のあり方について語り合うランチ交流+農家見学 in 舞鶴
平かしわを捌くお母さんたち。 舞鶴で本格フレンチを味わいながら、食農連携のあり
-
-
素材を知っている人の仕事とは
私は肉以外のことはまったくもってダメダメで野菜も魚も名前すらわからない感じです。私がなんでも
-
-
A3の近江牛サーロイン VS C1の経産牛サーロイン
池袋のワインバー、エスペルトで『新井 治彦さんとのコラボ「最高の熟成肉 & 最高のスペインワ


















