*

焼き肉家 益一

公開日: : 2012/02/23 グルメ

P1020353.JPG

京都の「益一」さんにお邪魔した。

恥ずかしながら私はきたやま南山の楠本さんから聞くまで
ますいちさんの存在を知らなかった。

国本社長ともガッチリ握手をして、肉に対する心意気を
感じることができた。

さて、なにがすばらしいかと言うと、スタッフのみなさんだ。
明るく元気で目配り、気配りがよくできている。

やらされている感じではなく、自然にできているのは
益一さんの風土なのだろう。

メニューも楽しくて、例えば写真の商品だ。
内モモを焼肉カットよりやや薄めにカットしてあり
ネギは自分でハサミで切って一緒に焼くわけだ。

焼きあがりを溶き卵につけて食べるのだが
これがうまい。

いわゆる「焼きすき」だ。

他にも、テールの茶碗蒸しや熟成タンなど
焼肉の原点でもある「楽しさ」をとことん追求している。

お近くの方もそうでない方もぜひ。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

草食なかひがし

最近はほんとにカメラを持ち歩かなくなってしまった。 画質は落ちるがiphoneで事足りるこ

記事を読む

くずし割烹のメインは黒毛和牛のサーロイン

もう何年前になるだろう・・・ 10年、20年・・ たぶんそれぐらいかな。

記事を読む

2013年、キックオフ

お節は、知人の藤村屋さんにお願いして3年目になる。 特別豪華というものでもなく特に変わっ

記事を読む

南草津のイタリアン サルティンボッカの近江牛ステーキ

写真は、南草津駅前にあるイタリアンの超繁盛店、サルティンボッカの木村オーナーシェフです。

記事を読む

Restaurant愛と胃袋の母の日は激愛メニューです

  昨日に引き続き、木下牧場@近江長寿牛のドライエージングビーフの骨抜きを朝からやってまして、

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930