ミート・ジャーナルに当店の熟成肉が掲載中
公開日:
:
2012/02/09
雑記

なかなかブログが書けない。
というのも、この1週間はずっと出張中だったからだ。
昨日は、沖縄で開催された経済産業省中小企業庁委託事業の
情報モラルin沖縄セミナーで講師をさせていただいた。
主催者のみなさんの尽力のおかげで
200名以上の参加者があり盛会だったのがなによりもよかった。
打ち上げで、熟成肉の話がでていたのだが
実際に購入いただいたAさん曰く、あんなうまい肉は食べたことがないと
絶賛いただいた。
さて、帰ってきたら食肉業界の専門誌ミート・ジャーナルが届いていた。
今月から熟成肉の特集がはじまるということで、第一回目に当店が
掲載されていた。
当店の場合は、経産牛のロースしかドライエイジングしないのだが
そのあたりのことも詳しく書かれている。
と、ここまで書いてタイムアップ
またまたお出かけだ。
関連記事
-
-
肉なのに魚?サーロインがマグロのような味がした夜
3~4年前の話しですが、知人が肉を購入してくれたときの話しです。肉があまり得意ではないお子さ
-
-
切りたての新鮮な肉は暗赤色
写真のワインを購入したのだが、飲んだ時の味に違和感があったので てっきりブショネだと思って
-
-
金儲けをしたいのか、中身をキッチリやりたいのか。
マル(シンタマ)はモモの一部ですが、「モモ=赤身」だと思われている方が非常に多くいらっしゃい
-
-
高騰しているのは牛肉だけではなく内臓も同じくで上質な内臓を食べる機会が少なくなる
素牛不足から子牛価格が高騰し、当然ながら枝肉価格も高騰で小売値を上げざる得ない状況が続いてい
-
-
ファンづくりは本音をサイトに反映させているかどうかなのだ…と思う
今日はセリでいつものように木下牧場の枝肉を落札。 しかし、近江牛の高騰ぶりはいったいどうな


















