*

近江牛専門店が極めたキーマカレー、本日より発売!

公開日: : 2012/01/23 商品

キーマカレー.jpg

昨年から試行錯誤しながら作り続けていたキーマカレーが
ようやく完成しました。

個人的にはカレーといえば、肉の塊がゴロッと入ったタイプのカレーが好みで
キーマカレーは食べる機会がほとんどなかった。

以前より、お客さんからの要望もちらほらあったりしたのだが
自分が好きではないものを商品開発するのは、なんとなく気乗りしないものだ。

しかしだ、そんな私の心が動いたのは、やはりお客様の声だった。

いつも近江牛ミンチを購入してくださるお客さんから
それは褒めすぎでしょう、というぐらいベタ褒めされた日のこと、

別のお客さんからも、当店のミンチでハンバーグやキーマカレー作るのだが、
困ったことに、子供が味を覚えてしまってスーパーで買ったミンチは食べなくなった。
と、これまたお褒めの言葉をいただいた。

ハンバーグは、すでに商品として存在するわけで
個人的にも週1は大げさだが、2週間に1回ぐらいの割合で食べたりする。
自分の好みに作っているのでおいしいのは当然なのだが。

さて、キーマカレーだが、あまりピンとこないまでも
とりあえずどんなものかと、知り合いのコックに頼んで作ってもらったのが去年の夏のこと。

これが絶品のおいしさだった。
ただ、ミンチの配合量で味がコロコロ変わるので、スタッフの意見を聞きながら
最終的に、市販されているキーマカレーより、10%多めに入れようということで
落ち着いた。

ただ、ここで誤算があった。
使用するミンチだが、赤身ばかりではなく、サシが入った肉も入れるので
溶けてしまうのだ。

ピリッと辛く作ったつもりが、脂の甘さが混ざって、マイルドな辛さのキーマカレーに
仕上がってしまった。

私自身が甘口なので、これはこれですごくおいしいのだが、キーマカレー=辛口だと
思っている方には少々肩すかし的な出来栄えかも知れない。

子供でもおいしいキーマカレーということで、本日より発売開始です。

近江牛専門店が極めたキーマカレー(→クリック

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

愛農ナチュラルポークと近江牛ミンチで作るハンバーグはかなりおいしい

ミンチ、タマネギ、卵、パン粉、塩胡椒、スパイス・・・なにを作ると思いますか? ってハン

記事を読む

「大樹じゃがポーク」一般販売開始しました

愛農ナチュラルポークの出荷が安定しないので(次回は9月初めを予定)、他の豚肉も検討していたの

記事を読む

近江長寿牛の予約販売がはじまりました

市場では評価がつかない経産牛、つまり子供を産んだお母さん牛のことだ。 和牛は未経産の雌

記事を読む

切り落としを料理してみる

久しぶりに時間ができたので、スキレットを使って肉じゃがを作ってみました。じゃがいもは北海道幕

記事を読む

16産の「きこ2」は硬くておいしかった

お盆期間中は、1年でベスト3に入る繁忙期なわけですが友人知人の動向をFacebookでみると

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2026年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930