近江牛専門店が極めたキーマカレー、本日より発売!
公開日:
:
2012/01/23
商品

昨年から試行錯誤しながら作り続けていたキーマカレーが
ようやく完成しました。
個人的にはカレーといえば、肉の塊がゴロッと入ったタイプのカレーが好みで
キーマカレーは食べる機会がほとんどなかった。
以前より、お客さんからの要望もちらほらあったりしたのだが
自分が好きではないものを商品開発するのは、なんとなく気乗りしないものだ。
しかしだ、そんな私の心が動いたのは、やはりお客様の声だった。
いつも近江牛ミンチを購入してくださるお客さんから
それは褒めすぎでしょう、というぐらいベタ褒めされた日のこと、
別のお客さんからも、当店のミンチでハンバーグやキーマカレー作るのだが、
困ったことに、子供が味を覚えてしまってスーパーで買ったミンチは食べなくなった。
と、これまたお褒めの言葉をいただいた。
ハンバーグは、すでに商品として存在するわけで
個人的にも週1は大げさだが、2週間に1回ぐらいの割合で食べたりする。
自分の好みに作っているのでおいしいのは当然なのだが。
さて、キーマカレーだが、あまりピンとこないまでも
とりあえずどんなものかと、知り合いのコックに頼んで作ってもらったのが去年の夏のこと。
これが絶品のおいしさだった。
ただ、ミンチの配合量で味がコロコロ変わるので、スタッフの意見を聞きながら
最終的に、市販されているキーマカレーより、10%多めに入れようということで
落ち着いた。
ただ、ここで誤算があった。
使用するミンチだが、赤身ばかりではなく、サシが入った肉も入れるので
溶けてしまうのだ。
ピリッと辛く作ったつもりが、脂の甘さが混ざって、マイルドな辛さのキーマカレーに
仕上がってしまった。
私自身が甘口なので、これはこれですごくおいしいのだが、キーマカレー=辛口だと
思っている方には少々肩すかし的な出来栄えかも知れない。
子供でもおいしいキーマカレーということで、本日より発売開始です。
近江牛専門店が極めたキーマカレー(→クリック)
関連記事
-
-
木下さんと新しい取り組みがはじまります。ご期待ください!
これ4年前の写真です。姿形はあまり変わっていないのですが事業内容は随分と
-
-
年末恒例【限定5本】手造りロースハム
じつはハムが苦手です。 正確には“苦手だった”のですが、いでは少し克服でき特にベーコ
-
-
おでんに最高!近江牛のすじ
寒くなると新規のお客様がよく来店されるのだが お目当ては、牛すじだ。 とは言っても、
-
-
正月三が日が過ぎればカレーが食べたくなる
渋滞しているときの抜け道として住宅街を通ることがある。 そこにポツンと1軒のカレー屋さんが
-
-
近江牛ギフト券がリニューアル
お肉を贈りたいけど好みがわからない そんな方に喜ばれているのが 貰った方が選べる近江


















