セジールオリジナルスープとほうき鶏のカチャトーラがご購入いただけるようになりました
サカエヤの店頭に冷凍ケースがありまして。モツ鍋セットやホルそばセットを販売しているのですが回転率が良すぎて品切れが続くことがあります。要は製造が追いついていないだけなのですが、ギリギリの人員でやっているので優先順位が低いわけです。でも、商品が入っていないショーケースはどうにもカッコ悪い。僕の性格上、毎日ショーケース見るたびにストレスが蓄積されて精神的に良くないわけです。
で、見かねたセジールのシェフが、スープを仕込むときに多めに作ってガラガラのショーケースをいっぱいにしてくれたのです。もちろん僕は気持ちいいのですが、果たして売れるのか?、、
レトルトカレーを販売しているレストランあるじゃないですか。あれって店で食べる味と違いますよね。僕もやったことありますが、レトルトにすると味が変わってしまうのと、あとロット数。一回の発注でものすごい数を作らなきゃいけないんです。これがネック。小さな会社には在庫過多は死活問題なんです。だから、おいそれと作れないんです。レトルトにすると僕が嫌いな添加物の問題もありますしね。
さっきのセジールのスープの話ですが、これがよく売れてるのです。いまじゃシェフが休憩時間返上して作っている始末。こういうのを本末転倒って言うんでしょうね。シェフ、喜んで作ってるからいいんですが。
実際、セジールでメニューとしてお出ししているものと同じですからおいしいです。今日は作るの面倒くさいとか、俺が作った的なときにもっこいです。どうやって作ったのと聞かれたときの対策は必要ですが(笑)
最近は、県外のお客様から発送依頼もありますので、気軽にネットでご購入いただけるようにしてみました。お肉をご購入されるついでや定期便の同梱に、冷凍庫にあれば安心みたいな感じでご購入いただければ幸いです。
◎セジールオリジナルスープ
http://www.omi-gyu.com/fs/omigyu/c/saisir_soup
ほうに鶏のカチャトーラ
関連記事
-
-
切り落としを料理してみる
久しぶりに時間ができたので、スキレットを使って肉じゃがを作ってみました。じゃがいもは北海道幕
-
-
ピエールオテイザさんのバスクキントア豚が入荷
今日もバスクキントア豚が一頭分入荷してきました。皮、骨付きです。初めて食べたときはマジで驚い
-
-
【近江牛の睾丸】5個限定販売!食感はフォアグラか白子
昨夜、生産者から「去勢できず観血去勢したため・・・いりますか?」とメールがきた。牛飼いや獣医さんなら
-
-
会員様向けですが普段使いの鶏肉ようやく販売開始です
一年前までは鶏肉を販売していたのですが、僕が思うような品質じゃなくなってきたので取り扱いをや
-
-
もうすぐ販売します。毎日食べても飽きないコロッケ
昨年の秋頃からコロッケを作ってまして、ようやく完成しそうです。 ようやくというのは、本日


















