*

南山 京都駅店 Nanzanギューテロワールにて弁当を買う理由

公開日: : 2018/12/20 近江牛, 健康

例によって南草津駅から電話して弁当をお願いした。京都駅まで17分程度だ。
西口改札をでれば目の前にスバコがあり伊勢丹がある。リニューアルしたばかりなので目移りするほどの弁当がある。まさに駅弁パラダイスだ。レストランもたくさんあるので少し早めに出ればゆっくり座ってランチだってできる。しかしだ、一人ランチはつまらないし、東京まで2時間半の旅のお供はなんといっても弁当が楽しい。

昨日のランチ時に高額なステーキハウスの話題がでた。恐ろしくてここに書けない値段だ。南山弁当の100倍以上する。同じ牛肉というカテゴリーだが、そもそも提供の仕方が違うし、商売のスタンスが違うので比べるものでもないけど、おいしさの感じ方は人それぞれだし価値観も人それぞれ。コンビニ弁当が好きな人だっているし、そういう人がいないと商売として成り立たない。

どこに価値を求めるか。僕は原材料が気になるし、牛肉を生業にしているのと性格があれなので(笑)たくさんある弁当の中でも選ぶのはひとつだけ。疑いながら食べるのは楽しくないからね。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お歳暮、新年の食卓に華やかな近江牛懐石

最近ハマっている筑波ハムのアイスバイン。よくこういう商品が作れるなと感心しきりである。

記事を読む

6月17日父の日はおいしいお肉を食卓へ

頻繁に売れるものではないが、誕生日のお祝いや父の日によく売れるのが 写真の近江牛みそ漬けだ

記事を読む

熟成肉ブレイク寸前

和牛の象徴といえば「サシ」、いわゆる霜降り肉だが 最近、私の周りから聞こえてくるのは、サシのある肉

記事を読む

おいしい肉を作るには手仕事しかないのです

私のお肉を扱ってくれているシェフたちの多くが40代です。自分の手に負えないほどたくさんの取引

記事を読む

16産の「きこ2」は硬くておいしかった

お盆期間中は、1年でベスト3に入る繁忙期なわけですが友人知人の動向をFacebookでみると

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930