スペインワインとお肉を楽しむ会
先日開催された、スペインワインとお肉を楽しむ会。友人のワインインポーター、ワイナリー和泉屋の新井さんとのコラボ会ですが、もう何回目になるかなぁ。でも、セジールで開催は初ということもあり、ワイン仲間の南崎さんに仕切ってもらったのでした。当日はワイン愛好家の方々にもたくさん参加していただきましたが、結果から言いますと、僕史上最高の会となったのでした。とにかく今回はワインに合わせる料理、料理に合わせるワイン、提供の温度帯まで考えながらの難しい内容でしたが、すばらしい内容でした。料理はこんな感じです。

牛肉のタルタル

ピエ・ド・コション サラダ仕立て

愛農ナチュラルポーク ソーシソン

愛農ナチュラルポーク バラ肉のブレゼ

グリーンサラダ

バスクキントア豚 炭火焼

リムーザン牛 薪焼き

この日のワインたち

セジールのハウスワイン、圧巻です!

柑橘ソルベ
関連記事
-
-
近江プレミアム牛にジビーフに愛農ナチュラルポークなどなど
ジビーフ『やい子』の枝肉を吊るして30日が経過しました。かなり水分が多いので乾燥させながら水
-
-
肉Meets in プレーゴ藤吉
プレーゴ藤吉にて初の肉Meetsを開催させていただきました。滋賀から京都へ移転されて1年が経ちました
-
-
MESEBABARDOR with SAKAEYA=誰の真似でもない今までの経験とその土地からしか生まれない一夜限りのレストラン
この男、本番が近づくにつれ言葉数が少なくなった。着替えを済ませて歯を磨き髪をセットした。そし
-
-
イタリアを旅しているようなイタリアの郷土料理
サカエヤに隣接するレストラン『セジール』もコロナの影響でキャンセルが相次いだ。それでも営業し続けた。
-
-
3月と4月のイベントはごく身内的な肉Meetsになります
まずはイベントのお知らせです。3月にLe14eにてちょっとおもしろいことをやります。パリから


















