スペインワインとお肉を楽しむ会
先日開催された、スペインワインとお肉を楽しむ会。友人のワインインポーター、ワイナリー和泉屋の新井さんとのコラボ会ですが、もう何回目になるかなぁ。でも、セジールで開催は初ということもあり、ワイン仲間の南崎さんに仕切ってもらったのでした。当日はワイン愛好家の方々にもたくさん参加していただきましたが、結果から言いますと、僕史上最高の会となったのでした。とにかく今回はワインに合わせる料理、料理に合わせるワイン、提供の温度帯まで考えながらの難しい内容でしたが、すばらしい内容でした。料理はこんな感じです。

牛肉のタルタル

ピエ・ド・コション サラダ仕立て

愛農ナチュラルポーク ソーシソン

愛農ナチュラルポーク バラ肉のブレゼ

グリーンサラダ

バスクキントア豚 炭火焼

リムーザン牛 薪焼き

この日のワインたち

セジールのハウスワイン、圧巻です!

柑橘ソルベ
関連記事
-
-
料理通信第5回全国お宝コンテストでジビーフが世界に自慢したい9品に選定
今朝の情報番組でやってた近大マグロの図。稚魚を東洋冷蔵が買って育った成魚をツナ・プリンスとし
-
-
13th 肉Meets in そむりえ亭はサプライズの連続だった
13回目となる肉Meetsは西心斎橋、いわゆるアメ村にある「そむりえ亭」で開催しました。アメ
-
-
生産者や料理人が集まったとんでもないBBQ
料理人ばかりでBBQしたいよね、どこでします?木下牧場でやりますか?いいですねー Le
-
-
ガンバレ十勝&岩泉!チャリティダイニング@京都ギューテロワール
シェフたちが作る十勝&岩泉食材を使った料理を楽しみながら、台風10号で甚大な被害にあわれた十
-
-
理想の牛肉を求めて〜日本農業の未来を語ろう〜駒谷信幸氏×西川奈緒子氏×新保吉伸氏×イルジョット高橋シェフ
ジビーフと農業の話しかと思いきや、人としてどうあるべきか、食に対してどう向き合うべきか、いろ


















