*

肉サカエヤにて初イベント(サカエヤ×ディオニー)ナチュラルワインと新保が選んだ肉とシャルキュトリを楽しむ会

公開日: : 2017/10/14 イベント

【昼の部】

ワインのインポーター、ディオニーと肉サカエヤのコラボイベント昼の部です。ワインは8~10種類の厳選した白、赤をご用意させていただきます。ナチュラルワインを広く知っていただくためのイベントですが、サカエヤ運営のレストラン、セジール村田シェフが作る近江牛や愛農ナチュラルポークのシャルキュトリもご用意させていただきます。ワインの楽しさ、お肉の奥深さをこの機会に味わっていただければと企画させていただきました。どなた様でもご参加いただけますので、ご興味のある方はFacebookのイベントページにて参加ボタンを押していただくか、直接サカエヤまでお電話ください(077-563-7829)

ワインの解説はディオニーの遠矢さんが、肉は新保が解説させていただきます。サカエヤが扱う肉は、ジビーフや愛農ナチュラルポーク、吉田さんのブラウンスイス、阿蘇のあか牛など大自然の中でのびのびと育った牛たちばかりです。たまたまサカエヤの取り組みに合う牛や豚を探していたらそれがナチュラルだったというだけで、ナチュラルを前面に出すつもりもなければそこに依存するつもりもありません。ワインも同じく、飲んでおいしければ良いと思っています。それがたまたまナチュラルワインだったというだけです。しかしながら知らずに飲むのと知って飲むのとではまったく違うテイストになってしまいます。ワインの入門編のような内容になるとは思いますが、ご興味ありましたらご参加ください。

・日時:2017/11/12(日)14:30~16:00
・募集人数:16名
・会費:3000円(当日)
・ワインは8~10種類、シャルキュトリは1プレートになります。

【夜の部】

夜の部は、新保が手当てした牛肉や豚肉料理にディオニーの遠矢さんがワインを合わせていきます。シャルキュトリ、タルタルからはじまり、炭火焼きから最後のデザートまでかなりの量がでます。こちらもFacebookかお電話(077-+563-7829)にてお申し込みください。

・日程:2017/11/12
・時間:18時~21時
・場所:セジール
・募集:20名

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

肉Meets&肉 MIIKU in 愛と胃袋 親子料理教室

タイトルのどおりですが、日本味育協会さんが99%、肉Meetsが1%の割合で開催された親子料

記事を読む

渡邊理奈シェフ×石井まなみシェフコラボディナー

ラッセ渡邊理奈シェフと神戸カセントでスーシェフとして8年務め現在はスペインの新進気鋭シェフ、

記事を読む

宮川順子先生の出版記念パーティは美味しさと笑顔が溢れまくりでした

火曜日は宮川順子先生の出版記念お祝い会に出席のため新宿のクリナップへ。あまり本を読まない私で

記事を読む

肉Meets in 新潟は燕市吉田のBISTRO NAOMIさんで感動の料理に大満足

  若き料理人、塚原シェフが初めて挑んだドライエージングビーフ40日熟成肉。

記事を読む

オフラインサミット2013が6月8日、9日の2日間ラフォーレ琵琶湖で開催されます

湖南農業高校の生徒が作ったジャム[/caption] 店舗から車で10分くらい走ったところに

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31