*

木下牧場のお母さん牛「きこ2」が仕上がりました

公開日: : 2014/08/13 熟成肉

O

木下牧場さんの「きこ2」219ヶ月齢のお母さん牛が種が付かなくなって屠畜したのが6月10日のこと。肉が緩くて(柔らかいということ)スライスには不向きだし、かといって加工品にするには忍びなく、熟成庫の隅っこに吊るしておいたのです。通常の牛の半分以下の重量のため次から次へと入荷するロースやモモに隠れてそのうち忘れ去られて・・・

本当に忘れていました。40日を過ぎた程度なので問題はないのですが、少し肉が締まっていい感じになっていたので脱骨して真空パックにしました。これでいつでも出荷OKの状態です。

ソトモモ4.7kg ランプ3.7kg シンタマ4.0kg ウチヒラ5.0kg

かなり小さいでしょう。この牛さんは木下さんとの相対で「いくらでわけてくれる?」「いくらがいい?」「いくらでもいいけど」「サルティンボッカおごったるし」みたいなノリでつけた価格です。

ですから、ちゃんと料理してくれる人なら格安でお分けします。
1本買いなら一般の方でも販売します。ただし、焼肉用にカットしてほしいとかすき焼き用にといったオーダーにはお応えできませんので予めご了承ください。あくまで1本売りです。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

近江牛熟成肉、本日解禁です

窯で焼く、紀州備長炭で焼く、これだけでもヨダレが出そうだが、とあるお店の窯で私が手掛ける熟成

記事を読む

熟成肉のソトヒラで作るサラミ

骨付きモモを40日間熟成させているのですが、ソトヒラが人気薄でどうしても在庫になってしまうの

記事を読む

南国宮崎で熟成肉を食べる

宮崎で開催されたチャリティイベントに参加させていただいた。 翌日は、少しだけ観光もして

記事を読む

近江牛熟成肉、本日より受け付け再開しました

熟成肉の問合わせが多くなってきました。 理由はテレビ、雑誌での紹介などメディアへの露出が

記事を読む

熟成肉サラミができました

ヨーロッパの食文化を語るうえで欠かせないのが「シャルキュトリー」です。いわゆる加工肉ですが昨

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930