愛農ナチュラル紅ポークの入荷は8月5日です
公開日:
:
2014/07/24
愛農ナチュラルポーク

ジビーフの生産者、西川さんちの長男が愛農高校養豚部で放牧にチャレンジしています。そして8月5日に肉となって当店に入荷する運びとなりました。5頭中4頭を私が引き取るのですが、まずは2頭の入荷です。
品種はLWDDのため血統が濃くさつまいものような紅色をしています。放牧なので肉質は硬めを予想しているのですが、私的には大いなるチャレンジに期待しています。「愛農ナチュラル紅ポーク」として販売したいと思います。
関連記事
-
-
ゴエミヨでテロワール賞
こういうのはレストランやシェフだけが評価されるものだと思っていましたが、今回、愛農高校養豚部
-
-
愛農ナチュラルポークの骨付きモモは楠田さんがジャンボンブランに。
今年は順調よく入荷がある愛農ナチュラルポークですが、それでも週に2頭が限界です。一般の方から
-
-
dancyu(ダンチュウ) に掲載中の「愛農高校養豚部物語」ぜひお読みください
現在発売中のdancyu(ダンチュウ) に「愛農高校養豚部物語」が掲載されています。私も取材
-
-
2回目となる京丹後魚政とのコラボ会
赤身が強くて肉に包丁を入れると血が混ざった水分が溢れ出る。肉はふにゃふにゃで締まりがない。お
-
-
おいしさの根幹は場づくり
数年前に友人たちと愛農高校を訪問したときの1枚です。先生や生徒たちと給食をいただき童心に返っ
- 新記事
- エッサンシエル大東シェフの肉焼き
- 旧記事
- 9月出荷予定のジビーフ


















