お客様の声から
公開日:
:
2020/02/27
未分類

モノクロームの素敵な写真でしょう。昨日は福岡のLe Rubis(ル・ルビー)さんへ行ってきました。久しぶりの福岡、ゆっくりしたかったのですが滞在2時間、清末シェフのおいしい料理を食べて最終のみずほに乗りました。
マスクしていない人も多いですね。車内で咳きこんでいる人もいましたしね。僕はいつも通りにしています。普段から移動はマスクしていますし、手洗いも頻繁ですしね。それでも年に一回程度は風邪ひいてますけどね。
飲食店もキャンセル続出みたいですね。大きなイベントは仕方ないとしても、少人数の食事会はキャンセルしてほしくないなぁ。こういうときだからこそ、応援してほしいですね。普段から食べ歩いてる人も、不味いだクソだと文句ばっかり言ってる人も、がんばって外食しましょうよ。もちろん、感染しないように注意しながらですよ。

通販やりはじめたころからハガキを入れています。良いことも悪いことも、改善すべきところはお客様の声から生まれることがほとんどです。今日届いたハガキは83歳の方からでした。たぶん手が不自由なんでしょうね。それでも一生懸命書いてくれたんですね。しみじみ肉屋をやっていてよかったと思います。感謝しかありません。
今回のように我々がいくら努力しても防げないこともあります。しかし、食は人をつなげ、食は人を幸せにします。キャンセルも致し方ないとは思う反面、大切なあの店がもしかしたらなくなるかもしれない。ちょっと顔を出すだけでも店の人はがんばれると思いますよ。
関連記事
-
-
完全放牧野生牛の一般販売を開始しました
完全放牧野生牛の一般販売を開始しました(→) 完全放牧野生牛については、ぜひこちらをご
-
-
ジビーフですき焼き、じつは初めてでドキドキしましたが健康な肉は食後の体が軽い
ジビーフですき焼き。ひと口めは慣れないせいか違和感があったが、食べ進めていくと意外とうまい。
-
-
ホルスタインのLボーン3㎝カットで決定
ホルスタインのTボーン&Lボーンですが、5㎝で決定したのですが自分で何度も焼いてみてやっぱり
-
-
長崎島原の花房和牛(経産牛)は心が豊かになるおいしさだった
花房和牛(奥左:トモサンカク屠畜後13日目、奥右:トモサンカク屠畜後40日目、手前サーロイン)[/
-
-
十勝若牛が安定しておいしい結果が出せるようになってきました
【コスモスさんの十勝若牛】 2017/02/08生れ → 2018/04/27屠畜 国産
- 新記事
- ゴエミヨでテロワール賞
- 旧記事
- 感動のブルスタ


















