熟成脂+ハーブでジビーフをおいしく
公開日:
:
2019/12/08
ジビーフ(完全放牧野生牛)

ジビーフ定期便の商品作りに追われた一日でした。枝肉で枯らして水分調整してから熟成庫へ入れて、定期的に場所を移動させながら約一か月。骨や黴を取り除くと歩留りは悪くなるけど、その分おいしくなってくれる。ジビーフは手間暇かけるとちゃんと応えてくれるからね。ただ、赤身が強く脂がないので味が淡白なんです。そこを熟成脂+ハーブでアシストすると、これがなんとも。
さて、ベルギーに僕と似た人がいるらしい。来年あたり行きますか。
関連記事
-
-
幸せな生き方をした牛はいい肉になる
ようやくジビーフの出荷が決まりました。GW前後のと畜が可能との連絡をいただきましたが、5月1
-
-
ジビーフの里でみた西川奈緒子さんの雄姿と環境維持の重要さ
先日、焼肉のコースを食べさせる店へ行った。正確には連れて行かれたのだが、赤身、赤身と続いてバリバリに
-
-
ジビエのようなジビーフ、次回入荷は11月21日です
冬の気配を感じだすと、ジビエ料理がレストランのメニューに加わります。では、なぜ寒くなるとジビ
-
-
応援買いは勘違い(買い)
食材の背景を知ることは料理をする上でとっても大事なことだと思う。だから産地を訪ね、生産者の話を聞き、
- 新記事
- 初めてのサッカー観戦
- 旧記事
- 突然の引退、そして農家へ


















