*

沖縄北谷Restaurant ARDOR in 肉Meetsは感動の連続でした

公開日: : 2018/10/01 イベント

Restaurant ARDORでの肉Meets…
本当に開催しちゃたよ!しかも沖縄で。・・・ARDORで肉Meets!!
ARDORは沖縄の食改革だと僕は勝手に思っています。だってね、みんな地産地消やりたがるけどおいしくなければ意味ないと思うんです。沖縄においしいものがないと言ってるんじゃないですよ。僕が初めて友人に連れられてARDORを訪ねた時、魚は沖縄らしくカラフルなものが揃っていましたが、牛肉と豚肉がお世辞にも満たされなかった。それから1年・・・

生食の許可を真正面からとって堂々とタルタルだして、熟成肉や愛農ナチュラルポーク、ほうき鶏に沖縄産の野菜を添えて提供してくれてるんです。これもりっぱな地産地消だと思うのです。

あのね仲村さん、やりすぎですよ(笑)
僕をイメージして作成してくれたTシャツですが、これ版画なんです。近江牛.comで販売していますので勇気のある方はお買い求めください。


この日のために、比嘉さんとえりちゃんたちが何度も何度も打ち合わせして取り組んでくれました。もうね、ピーンと張りつめた緊張感のなかにもおもてなし精神と料理人魂がビンビン伝わります。

愛農ナチュラルポークのロースハム
やんばる野菜のアセロラドレッシング

ミニバーガーは熟成肉の骨でとった濃厚なフォンのソースをオマール海老とあわせて
タコスは吉田牧場ブラウンスイス牛に首里の与儀さんの豆腐ようを合わせて

生肉タルタルの手打ちスパゲッティ

ほうき鶏の胸肉ともも肉を二種の調理法で

鹿児島県産 経産牛40日熟成サーロインと十勝若牛を10日間水分調整したものを薪炭火焼で食べ比べ

愛農ナチュラルポークのフーチバージューシーとソーキ汁

愛農ナチュラルポークのフーチバージューシーとソーキ汁

中身が濃すぎて短時間で書くことができませんので、少しずつ加筆していきたいと思います。まずは、ざっくりですが感動の肉Meetsでした。

Restaurant ARDOR/アルドール
沖縄県 北谷町 字 宮城 3-223
Address: 3-223 Aza Miyagi, Chatan, Okinawa
Phone: 098-926-0777

月曜日〜日曜日/水曜日定休
Mon.-Sun./Closed on Wednesdays
Dinner
18:00〜23:30(22:00 Last Call)

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イタリアンで糖質オフ フルコースで糖質17.4gはすばらしい

昨日は久しぶりの休日ということもあり、AM9時からジムに入り 筋トレと有酸素運動、そして3回目とな

記事を読む

熟成肉をロレオール伊藤シェフが焼くとこうなる

「いわての安全安心な食を豊かに味わう会」 と銘打って、10月24日に京都のきたやま南山

記事を読む

東海大学産、阿蘇草原あか牛が驚くほどおいしくて感動したのでした

阿蘇の草原あか牛を流通させている橋村さんから連絡があったのが去年だったか、今年の初めだったか

記事を読む

藤田くんとSHIORIちゃんの料理会

なぜその肉を使うのか? ブランドであったり価格であったり使い手の理由は様々。菜園料理家、藤

記事を読む

domaine tetta×イルジョット×サカエヤ

岡山県北西部、新見市哲多町にあるdomaine tetta。僕としては同一場所を3回も訪問す

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930