*

在京都フランス総領事館特別ディナー

公開日: : 2016/02/20 イベント

在京都フランス総領事館にて、特別ディナーに出席してきました。ブロソー総領事のゲストとこの日の料理を担当するエッサンシエル大東シェフのゲストによる少人数のディナーです。ドレスコードはタキシードか着物というハードルの高さ。もちろんレンタルしました(笑)

IMG_8872

キャビアと雲丹 鶏のジュレ、ホワイトアスパラガス、紫蘇の花

IMG_8873

“リキュルス”牛タンとフォワグラ、春野菜のコポー

IMG_8874

魚介のコンソメスープ 黒鮑の薄切り

IMG_8877

オマール海老香草バター、ほろ苦いサラダ

IMG_8883

IMG_8885

近江牛ヒレ肉 シャンパーニュのサバイヨン

IMG_8886

コンテ24か月 ビーツ、アーモンド

IMG_8888

赤い果実 ヴァシュラン仕立て

 

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

料理通信第5回全国お宝コンテストでジビーフが世界に自慢したい9品に選定

今朝の情報番組でやってた近大マグロの図。稚魚を東洋冷蔵が買って育った成魚をツナ・プリンスとし

記事を読む

すばらしき志しの仲間が集うフードソムリエ新年会

先週はフードソムリエさん(運営:グロッシー)の新年会に参加させていただきました。新年会といえば飲んで

記事を読む

ラシーム&バンコクSühring(ズーリング)のスペシャルコラボレーションディナー

2018年度 Asia 50 Best Restaurant にて17位に選ばれた、ラシーム

記事を読む

よみがえりのレシピ&夢いっぱいに食の未来を語る会

昨日は、山形のアルケッチャーノ奥田シェフが庄内平野で巻き起こした奇跡、「よみがえりのレシピ」

記事を読む

今年最後の肉会は阿蘇草原あか牛の経産牛を食べて締めくくります

東海大学農学部の先生や生徒たちが育てていた阿蘇草原あか牛。震災で牛と別れざる得なくなった学生

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930