*

茶路めん羊牧場 × クレメンティアはかなり激しく感動しました

公開日: : 2014/03/17 グルメ

 5月13日(火)に京都のクレメンティアさんで「肉Meets × 茶路めん羊牧場 in アニョードレ」を開催します。その前に茶路めん羊牧場@武藤さんの羊を食べてみようとクレメンティアさんにお邪魔したのです。

昨年、茶路めん羊牧場で武藤さんのお話をお聞きしてじつに共感する部分が多く、ぜひ武藤さんが育てた羊を食べてみたいと思ったわけです。ならば肉Meetsで…と先にイベントを決めてしまったのです。肝心の味見もしていないのに。

しかし、直感的においしいと感じてしまい、それはドンピシャで大当たりでした。私がいままで食べたどの羊よりもおいしかったのです。もちろん素材の良さを最大限に引き出した料理をしてくれた田淵シェフのセンスによるところが大きいとは思いますが、兎にも角にも羊でこれほどまでに感動できるとは思ってもいませんでした。

写真のみですがすばらしい料理に圧倒されました。

5月13日、あと少しだけお席の用意ができるようなのでご興味のある方はご連絡ください。

IMG_4129

IMG_4131

IMG_4138

IMG_4142

IMG_4152

IMG_4162

IMG_4184IMG_4200

↑こちらは、近江プレミアム牛(ウチヒラ)の牧草焼きです。
下が羊のウチヒラの牧草焼きです。

IMG_4204

 

 

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

足寄からやってきたホゲット

マトンのあの独特の香りが得意ではなく、ラムだとなんか物足りなくて、中間のホゲットが好みです。

記事を読む

アル・ケッチャーノで奥田シェフを堪能

いわずと知れた奥田シェフのアル・ケッチャーノですがいろんな方からお誘いは受けていたのですが、

記事を読む

2013年、キックオフ

お節は、知人の藤村屋さんにお願いして3年目になる。 特別豪華というものでもなく特に変わっ

記事を読む

瓢亭の京懐石は1つ1つに物語があった

インターネットがつないでくれたご縁は数知れないが 牛肉がつないでくれたご縁は、同等、いやそ

記事を読む

祥瑞のステークフリットは外はカリッと中はサクサク

六本木の祥瑞で食べるステークフリットはどうしてあんなにうまいんだろう。メインの前にまずは泡で

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31