*

テレビの影響で熟成肉が売り切れるかも

公開日: : 2012/10/09 熟成肉

P1000182.JPG

2日前から熟成肉が異常な売れ行きで問い合わせも普段の倍以上だ。

こういうときは決まってテレビの影響なのだが、ここ最近は取材もないので
まったく心当たりがない。

熟成肉は、キッチリと裏付けした情報を流してもらわないと消費者の誤解を招く恐れがある。
というのも、見よう見まねで簡易な設備で熟成させて腐らせるケースが多くみられる。
万が一事故にでもなれば大変なことだ。

後で分かったのだが、注文殺到の原因は恐らく「新報道2001」という朝7時半から番組だ。
赤身肉とドライエージングビーフの特集を結構な時間取り上げていたらしく、メインが
やまけんさんだと聞いてほっと一安心した。

やまけんさんならドライエージングの見識も豊富なので、しっかりレポートしてくれたに
違いない。どうりで購入者にプロの方が多いはずだ。

おかげさまで間もなく在庫がなくなりそうです。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

和牛経産の熟成ロースがついになくなりました。

ついに熟成肉の在庫がなくなりました。なくなったのは和牛経産のロースです。今週3頭分捌いて冷蔵庫はから

記事を読む

経産牛の熟成ウチヒラは赤身好きにはたまらない味だった

鹿児島県産黒毛和牛144ヶ月齢の熟成肉(部位:ウチヒラ)[/caption] 当店は、近江牛

記事を読む

熟成肉について日経新聞に掲載後、テレビでも

先週の日経新聞に掲載されたことで問い合わせや取引依頼が少しあった。興味を持っていただけることはすごく

記事を読む

no image

ドライエージングとウェットエージング

コンビニで立ち読みすることは滅多にないのだが 関西ウォーカーに牛肉サミットの記事が掲載されているとい

記事を読む

熟成肉は健康志向な方にこそ食べていただきたい

夏になると各雑誌が牛肉特集を組むのは例年通りなのだが 赤身肉や熟成肉を取り上げた記事が今年

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31