コロナ前に戻ってたまるか!
公開日:
:
2020/06/21
コラム

サカエヤは4つのチャンネルがあります。小売、飲食店への卸販売、ネット通販、レストランです。4つの部問なんて言うと、大きな企業みたいに思われそうですが、知ってる方はご存知の通り吹けば飛びます。個人商店なので部門ごとに動くのではなく、社員みんなで事務員さんもひっくるめてやってます。
コロナ前は、4つの部門すべて忙しくて働き改革どころろじゃない状況が続いていました。どうにかしてこの現状を打破しないといけないと思っていたところのコロナ。
チャンネルが4つあって良かった反面、それでも大きなダメージを被りました。ただ、皮肉にも時間的に余裕があるのでゆっくり仕事ができるし早く帰れる。コロナによって目指していた体制になってしまったのです。売り上げはかなり減りましたが、会社が倒産するレベルまで落ちていないので、気持ち的にも余裕があります。
ただ、仕事量が半分になったのにミスは以前より増えているということもあり、時間の使い方をゆとりと勘違いしているのかも知れない。コロナ前を思い出すと、忙しいとミスする暇もないということか。
コロナ前に戻るには数ヶ月かかると言われていますが、サカエヤはいまがちょうどいい。
関連記事
-
-
肉を知るには肉屋へ通い肉屋で学ぶ
あちこちから肉の勉強会のお誘いがある。先日なんか交流の薄い知人の知人からお誘いがあって、それ
-
-
保護中: ①BSEから学んだこと
2001年9月。僕にとっては忘れたくても忘れられない。畜産農家、精肉店など、畜産に関係する20代、3
-
-
アニマルウェルフェアとエシカルという言葉をここ最近ようやく耳にする機会が増えてきた
僕たちの仲間内で東京オリンピック・パラリンピックの食材調達について話題に
-
-
「適サシ肉」とは適度なサシの肉という意味で脱霜降りではないのです
産経新聞に私のコメントも掲載されていたので少しこの話題に触れたいと思います。 元ネタは


















