*

宮川順子先生のレシピエッセイが出版されました

公開日: : 2015/12/18

image

敬愛する宮川順子さんの料理エッセイが発売になりました(

息子さんのアレルギーがそもそも料理の世界へ入るきっかけで、ご本人曰く、頑張らずに楽しみながら、でも、必死で、手作り料理に励んだ日々の思いや、料理で育んだ親子関係のエピソードを通して、アレルギーや発達障害のお子さんを抱え、「ちょっと辛いな~」とか、「負けそう」とか、「出口が見えない…」とか、悩んでるお母さん方やお家ご飯担当の全ての皆さんに向け、大丈夫だよ!の応援メッセージのつもりで書かれたそうです。

エピソードに沿った料理のレシピはもちろんですが、料理家になる過程で経験したり、味覚の勉強をしたり、プロの料理人さんとの交流を通して導き出した、確実においしいレシピにするための秘密の“おいしさの計算法”も掲載されています。

ぜひ、お手にとっていただければ幸いです。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CREA(クレア)8月号にてご紹介いただいています

現在発売中のCREA(クレア)8月号にて、“おうちパーティ”の達人が伝授「おもてなしに欠かせ

記事を読む

腹いっぱい肉を食べて痩せる

48日熟成のフレンチラムラックをスキレットで焼いてみました。ラムが好きなわけではないのですが、スキ

記事を読む

ブランドとブランドネーム~共感企業~

ブログ移行中につき更新を控えていたのだが、というのも書けば書くほど記事の移行が手間なのだ。

記事を読む

大阪北浜 エッサンシエル大東シェフが考えるBio

現在発売中の「料理王国」にエッサンシエル大東シェフの料理が掲載されている。愛農ナチュラルポー

記事を読む

トリプトファンダイエットって知ってますか?肉好きは必読ですよ

これはタイトルではなく、22ページ目ですがすごくないですか?! 「肉」「肉」「肉」ですから

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31