*

今年も一年ありがとうございました。来年もガハハと笑って行きましょう!

公開日: : 2016/12/31 コラム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年を振り返る暇もないほど忙しい年末を過ごさせていただいております。店舗がごった返す31日は夕方を過ぎるとお客様も少なくなり一段落です。月末なので棚卸を終えてからようやく私たちの一年が終わります。※年始は1月2日より営業いたします。

2017年は、少しばかり慌ただしくなります。まだ公表できる段階ではありませんが、ガハハと笑って楽しい一年にしたいと思っています。辛いときほどガハハと笑い、悩んだときもガハハと笑う。

さて、もうひと踏ん張り、今年最後の肉仕事は自分のために・・・
明日はお休みをいただきますので、朝からお節とお肉でゆっくりさせていただきます。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

プロの仕事ぶりに大いに刺激されながら超繁忙期を迎える年の瀬

今年も残すところあと少し、肉屋はこれからが忙しくなります。年末年始のサービス業は稼ぎ時でもあ

記事を読む

A5の発生率か多くなる11月にふと思うこと雑談

来月になると年末年始に向けて枝肉の共進会や共励会が開催されます。簡単に言うと枝肉のコンテスト

記事を読む

柔らかい硬いの評価ではなくおいしいかおいしくないか

前みたいに気の合う仲間と飲んだり食べたりしたいですよね。なんか数ヶ月前のことが遠いむかしのこ

記事を読む

この道40年、肉屋一筋迷いなし

僕は精肉店という仕事を生業にしています。一般的には肉屋と言ったほうがわかりや

記事を読む

生鮮3品の存続は若者が憧れるような職業にならないと

僕が修行していた頃は、店内で枝肉を捌いている光景が普通だった。お客さんと会話しながらリズミカ

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930