*

今年も一年ありがとうございました

公開日: : 2015/12/31 未分類

IMG_3829

 

例年通り31日まで仕事をさせていただき無事終わることができました。今年ほどたくさんの方々に支えられていることを実感した年はなかったように感じています。各地で肉Meetsを開催させていただき、近江牛をはじめジビーフや愛農ナチュラルポークを少しでも知っていただくこともできました。無理難題を快く引く受けてくださった料理人のみなさま、そして参加してくださった方々には心より感謝申し上げます。

写真は2年前の3月28日に北海道様似の駒谷牧場を訪問したときです。完全放牧のジビーフたちに会いにいったのですが、なにが驚いたってジビーフのお腹から氷柱がぶらさがっていましたからね。

この一年、おかげさまでたくさんのメディアにも取り上げていただき、そして多くの料理人においしくしていただき、改めてジビーフ元年だったように感じています。1月23日にはテレビ朝日「食彩の王国」での放送が決まっております。残念ながら関西は放送されないので私は見ることができないのですがご覧いただける地域の方はぜひともお見逃しなく。私も少しだけださせていただきます。

さて、2016年は再来年の移転に向けて忙しい1年となりそうです。私が目指すところの肉屋像というものがありまして、それを具現化した店舗を造りたいと思っています。そのためにさらにどっぷりと牛に肉に溺れたいと思っています。来年もどうぞよろしく願いいたします。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ミートカレッジ「ギューテロワール」に集った素敵な人たち

あまり表に出ることがない藤井牧場さんご夫婦(左から奥さん、ご主人。右は日本海牧場の山崎さん)20

記事を読む

十勝若牛が安定しておいしい結果が出せるようになってきました

【コスモスさんの十勝若牛】 2017/02/08生れ → 2018/04/27屠畜 国産

記事を読む

商品価値の少ない経産牛のスネ肉や前バラでまさか感動するとは。

牛スネ肉を使ったパクチーのとろみスープ。私はパクチーが苦手なので抜いてます。 スープを

記事を読む

売れない理由は商品価値が伝わっているかどうか

エーテルヴァイン江上さんのイベント、完熟ナイトで茂野シェフが作った北海道のどろ豚ソーセージは

記事を読む

生産者の視点、問屋の視点、肉屋の視点、そして久しぶりに大学で講演することになりました

久しぶりに某大学で講演させていただくことになりました。本業以外のことは気乗りしないのですが、

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930