*

愛農ナチュラルポーク15時から一部販売開始

IMG_9026

昨日は食に関わりのあるみなさまを愛農高校へお連れしました。朝から養豚部や養鶏部等々、見学させていただき、12時からは生徒たちと一緒に給食をいただきましたが、自給率75%以上を誇る校内生産物はなんとも滋味深く、心が満たされる懐かしい味にみなさん感動です。

そしてなによりも、養豚部の大西くんとシェフとの意見交換がすばらしい内容で、自分たちが育てた豚のことを熱く語り、そして餌を変えたことによる味の変化を尋ね、今後の育成にいかしたいと目を輝かせていたのでした。

私も含め参加者たちは一応に、我々が17歳や18歳の頃、あれだけしっかりとした目的を持ち、目標に向かって勉強しただろうか、いや、何も考えずにただ漠然と高校3年間を過ごしていたよなぁと顔を見合わせたのでした。

大西くんをはじめ愛農生たちがすばらしいのは、環境によるところが大きいとは思いますが、愛農ナチュラルポークがなぜおいしいのか、参加者の一人が、なんとなくわかったような気がすると言っていたのが印象的でした。

いままでも愛農ナチュラルポークがなぜおいしいのかを聞かれても、特別変わったことはしていないので答えようがないのですが、愛農高校で感じるなんともいえない空気感がもしかするとおいしさの一因なのかも知れません。

愛農ナチュラルポーク 本日入荷分から一部販売させていただきます。

9月8日15時スタート(

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2つの完全放牧豚を食べ比べ

愛農ナチュラル紅ポークを試食する予定が大樹じゃがポークが入荷してきたので、試食というより食べ

記事を読む

おいしさの根幹は場づくり

数年前に友人たちと愛農高校を訪問したときの1枚です。先生や生徒たちと給食をいただき童心に返っ

記事を読む

愛農ナチュラルポークのベーコン販売開始

愛農ナチュラルポークでパテを作ってみたのですが脂が固まらなくて・・・ そういいながらも自

記事を読む

近江プレミアム牛にジビーフに愛農ナチュラルポークなどなど

ジビーフ『やい子』の枝肉を吊るして30日が経過しました。かなり水分が多いので乾燥させながら水

記事を読む

西川雄喜くんがチャレンジした放牧の紅ポークが入荷

愛農ナチュラル紅ポークが2頭入荷しました。いつものように脂で覆われていますがあきらかに違うの

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31