*

生産者や料理人が集まったとんでもないBBQ

公開日: : 2015/04/10 イベント

IMG_3817

料理人ばかりでBBQしたいよね、どこでします?木下牧場でやりますか?いいですねー

Le14e(ル・キャトーズイエム)の茂野シェフとゆる~い感じで計画はすすんでいき、さすがに牛の横でBBQは気がひけるので木下さんの自宅を解放してもらって盛大に肉焼きパーティは開催されたのでした。

IMG_3822

まずは牧場見学からスタートです。この日は全国から料理人、ワイン関係者など20名以上が集まり、船越雅代さんの友人でノルウェーのCecilie Dawesさんも参加で大いに盛り上がりました。

IMG_3849
IMG_3840

この日、用意した食材(肉)は、愛農ナチュラルポークの骨付きロース、大分県産の40日熟成骨付きロース、木下牧場の近江牛ウデ、タン、ハツ、大腸、小腸といったところです。茂野シェフと私とで肉の骨抜きと筋引きなどを受け持ち、その後はサルシッチャを作ったりパスタを作ったりとかなり贅沢なBBQがはじまりました。

IMG_3885

IMG_3861

IMG_3864

ビストロ・デ・シュナパンの川田シェフと茂野シェフの連携

10339656_848811765184511_2989427036422841255_n

イルジョット高橋シェフは炭焼き担当

IMG_3870

大鵬の渡辺シェフが麻婆豆腐を披露。いやぁー参りました!

994481_848811608517860_3933460975421555741_n

この日のワインはエーテルヴァインの江上さんセレクト。

IMG_3815

乱入者(笑)ありで最後はこんな感じ。

大いに学び大いに食べて飲んで、楽しくあっという間の1日でした。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

感動と感謝のポークバトルロワイヤル

知人(徳島県在住)が、愛農ナチュラルポークの取り組みに共感して、徳島でイベントをやりたいと申

記事を読む

肉Meets in じゃがポークを食べる会

当店では、愛農ナチュラルポークの他に九州地方の豚肉も扱っているのですが、すべて私が現地視察を

記事を読む

よみがえりのレシピ&夢いっぱいに食の未来を語る会

昨日は、山形のアルケッチャーノ奥田シェフが庄内平野で巻き起こした奇跡、「よみがえりのレシピ」

記事を読む

エシカルな牛肉とは?!~牛肉の理想と現実、これからの牛肉について~11月14日ギューテロワールにて公開講座のご案内

この写真は、2014年3月12日に北海道様似新富の駒谷牧場、西川さんところに伺ったときのものです

記事を読む

仕事とは追求し続けること

9月11日にきたやま南山にて開催の「野生の牛を食す会」はいったいなにがどうなるのか見当もつか

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

http://www.omi-gyu.com
食材を語り料理を語り酒を語ることもおいしさの一部だと思うのです

愛農ナチュラルポークのロースト(銀座レカン/高良シェフ)と三重

先達から学ぶ仕事への向き合い方と姿勢

弥助の大将が握る寿司を食べたいがために金沢へ行ったことは1度や

たかが餃子、されど餃子。プロの手仕事に驚きと感動の連続で新年幕開け

たかが餃子、されど餃子。ここまで真剣に餃子を食べることになると

→もっと見る

  • 2017年1月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031