*

生産者や料理人が集まったとんでもないBBQ

公開日: : 2015/04/10 イベント

IMG_3817

料理人ばかりでBBQしたいよね、どこでします?木下牧場でやりますか?いいですねー

Le14e(ル・キャトーズイエム)の茂野シェフとゆる~い感じで計画はすすんでいき、さすがに牛の横でBBQは気がひけるので木下さんの自宅を解放してもらって盛大に肉焼きパーティは開催されたのでした。

IMG_3822

まずは牧場見学からスタートです。この日は全国から料理人、ワイン関係者など20名以上が集まり、船越雅代さんの友人でノルウェーのCecilie Dawesさんも参加で大いに盛り上がりました。

IMG_3849
IMG_3840

この日、用意した食材(肉)は、愛農ナチュラルポークの骨付きロース、大分県産の40日熟成骨付きロース、木下牧場の近江牛ウデ、タン、ハツ、大腸、小腸といったところです。茂野シェフと私とで肉の骨抜きと筋引きなどを受け持ち、その後はサルシッチャを作ったりパスタを作ったりとかなり贅沢なBBQがはじまりました。

IMG_3885

IMG_3861

IMG_3864

ビストロ・デ・シュナパンの川田シェフと茂野シェフの連携

10339656_848811765184511_2989427036422841255_n

イルジョット高橋シェフは炭焼き担当

IMG_3870

大鵬の渡辺シェフが麻婆豆腐を披露。いやぁー参りました!

994481_848811608517860_3933460975421555741_n

この日のワインはエーテルヴァインの江上さんセレクト。

IMG_3815

乱入者(笑)ありで最後はこんな感じ。

大いに学び大いに食べて飲んで、楽しくあっという間の1日でした。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Restaurant 愛と胃袋、旅立ちの宴は素敵な料理と笑顔溢れる会となりました

三軒茶屋のRestaurant 愛と胃袋は8月23日をもって営業を終了いたします。次のステー

記事を読む

肉Meets今後の予定

先日、知人が主催の新年会に行ってきたのですが、どうやってこの店探したの?知り合いなの?って聞

記事を読む

肉Meets in セトレマリーナびわ湖 2名募集しています

10月15日(水)に滋賀県守山のセトレマリーナびわ湖でお泊り肉Meetsを開催するのですが、

記事を読む

料理は数字じゃなく作り手の心意気だと思うのですが。

サルティンボッカの木村シェフに、「最近肉の回転が速すぎじゃないですか?」とお聞きしたところ、

記事を読む

理想の肉牛を求めて~日本農業の未来を語ろう!駒谷信幸氏×西川奈緒子氏×新保吉伸&イルジョット高橋シェフによるスペシャルディナー

告知が遅くなりましたが、2月14日にきたやま南山地下のギューテロワールにて日本農林漁業振興協

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31