*

牧場見学会&セミナー&近江牛を食べる会

公開日: : 2013/03/30 イベント

P1040932

「しがネットビジネス研究会」なるものがあり、4月は私が講師をさせていただくことになりました。
もう人前でしゃべるのはええかな(笑)とも思ったりするのだが、今回はネットのことではなく、肉のことを中心にしゃべってもいいとのことなので快諾させていただいた。

となれば、ウシウシな1日で参加者皆さんに満喫してもらおうと、まずは木下牧場の見学からスタートして、木下さんに取り組みなどを説明していただき、その後、大津へ移動。ダイニングMOOにて私が講演し、その後は木下さんの近江牛を堪能していただくという、スペシャルな企画なのです。

実際に牛を見て生産者の話しを聞いた後、私が解説し、そして肉を食べるという、流通の仕組みそのものを体験していただこうというわけだ。

10年の歳月をかけ行ってきた私たちの取り組みは、平坦なものではありませんでした。格付けを無視したような飼いかた、嫌がらせ、やっかみ、事件、それはモウ(笑)様々なことがあり、それらを乗り越えた今と未来についてお話しさせていただく予定です。

20名限定ですのでご興味のある方はぜひお早目に。

————————————————————
開催概要
————————————————————

◎日時:2013年04月23日(火曜)13時00分~
◎会場:
 見学会:
  木下牧場(近江八幡)
 勉強会&懇親会:
  近江牛と地元野菜 ダイニングMOO(浜大津)
◎集合場所:JR近江八幡駅
◎主催:しがネットビジネス研究会
◎定員:20名
◎講師:木下幸雄、新保吉伸

————————————————————
当日の流れ
————————————————————

13時
・近江八幡駅前集合
 タクシー移動

13時半
・牧場到着。
 牧場見学開始

15時半
・見学会終了
 タクシーで駅まで移動

16時
・近江八幡駅到着。
 電車でJR近江八幡駅→JR大津駅→徒歩で移動

17時
・ダイニングMOO到着、新保セミナー開始

18時半
・新保セミナー終了。

18時45分
 懇親会開始

————————————————————
【参加費用】
————————————————————

◎セミナー&懇親会
会員:8,000円
一般:10,000円

※セミナーから懇親会までの費用となります。
※移動費用は含まれておりません。
 移動はタクシーと電車の予定です。

【参加方法】

・メール
・Facebookイベントの参加ボタンクリック
 (→こちら

下記、件名は「第七回しがねっけん参加申し込み」
で、必要事項をご記入いただき、

shiganekken@gmail.com

までお送りください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「第七回 しがネットビジネス研究会」

■お名前:
■会社名:
■業務内容:
■電話番号:
■メールアドレス:
■URL:
■懇親会参加有無:
■コメント:

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2019/9/6 ラフィナージュ高良シェフ×新井治彦×新保吉伸

記事を読む

肉Meets in 完全放牧野生牛 × イルジョット

イルジョットで修行中のきたやま南山@楠本社長の次男。母との久しぶりの対面もイルジョットスマイ

記事を読む

サカエヤ×ディオニー×TAKAYAMA

昨年の11月に京都GOOD NATURE STATIONの2階にオープンした

記事を読む

ワイナリー和泉屋の新井治彦氏とコラボした近江プレミアム牛を食す会

スペインワインの大家、ワイナリー和泉屋の新井治彦氏とのコラボイベントが先斗町の佐曽羅EAST

記事を読む

ジビーフを食べる会 in イルジョット

5月8日にお肉になってくれたジビーフ(→)ですが、じつは今年初めての出荷だったのです。ならば

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930