*

ミート・ジャーナルに当店の熟成肉が掲載中

公開日: : 2012/02/09 雑記

20120209184010784_0001.jpg

なかなかブログが書けない。

というのも、この1週間はずっと出張中だったからだ。

昨日は、沖縄で開催された経済産業省中小企業庁委託事業の
情報モラルin沖縄セミナーで講師をさせていただいた。

主催者のみなさんの尽力のおかげで
200名以上の参加者があり盛会だったのがなによりもよかった。

打ち上げで、熟成肉の話がでていたのだが
実際に購入いただいたAさん曰く、あんなうまい肉は食べたことがないと
絶賛いただいた。

さて、帰ってきたら食肉業界の専門誌ミート・ジャーナルが届いていた。

今月から熟成肉の特集がはじまるということで、第一回目に当店が
掲載されていた。

当店の場合は、経産牛のロースしかドライエイジングしないのだが
そのあたりのことも詳しく書かれている。

と、ここまで書いてタイムアップ

またまたお出かけだ。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

切りたての新鮮な肉は暗赤色

写真のワインを購入したのだが、飲んだ時の味に違和感があったので てっきりブショネだと思って

記事を読む

金儲けをしたいのか、中身をキッチリやりたいのか。

マル(シンタマ)はモモの一部ですが、「モモ=赤身」だと思われている方が非常に多くいらっしゃい

記事を読む

牛肉は手間ひまかけた分だけおいしくなる

昨日は神戸牛の勉強会(食肉塾)へお招きいただき、熟成肉についてお話しさせていただきました(写

記事を読む

北海道せたな町で生まれ育った放牧豚

2012.11.15産まれの7歳、56産したお母さん豚です。産まれも育ちも北海道せたな町。ロ

記事を読む

柔らかいだけが高級な肉じゃないということ

いままでまったく興味がなかったホルスタインの肉ですが、骨付きLボーンでおいしくなるコツみたい

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930