*

【2011】年末年始の発送について

公開日: : 2011/12/25 雑記

_N7K1665.JPG

今年は、年末年始の発送業務をギリギリまで行うことにした。

昨年は、商品の確保がうまくいかず、おまけに12月中旬の間際になって
スタッフが2名も病欠してしまうという事態になり、急遽25日で受注を締め切ってしまった。

結果、予測したことだったが
締め切り直後から問い合わせが殺到してたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまった。

どうしても正月はおたくの肉しかあかんのや!毎年楽しみにしてるのに
なんとかならんのか!!!

そんな熱烈ファンなお客様までお断りしてしまったのだ。

ネット通販で一番間守らなければいけないことは、
受けた注文は指定された日になにがなんでもお届けするということだ。

もちろん、交通事情などで遅れることはある。
それでも、お客さんは肉が届くのを楽しみに待っている。

すべて受けてしまって、もし、出荷に間に合わなかったら・・・

苦渋の決断だった。

私も含めそのときのスタッフの思いたるもの
それはそれは悔しくて悔しくて。

そんなこともあって、今年は1月1日より年末に向けて始動してきた。

実店舗は、30日、31日がピークで店内が混雑する。

本来なら、この2日間は店舗に集中したいところなのだが
昨年末の恨み晴らさずには年を越せないという並々ならぬ決意と覚悟で
今年は31日まで出荷作業をすることにした。

受注は、30日の12時までと、まさにギリギリのラインだ。

作り置きしたものを梱包するだけならもう少し余裕があるのだが
とにかく、注文に応じて切るので時間がかかる。

いわゆるオーダーメイドというやつだ。

   ┏━【年末年始の発送について】━━━━━━━━━━━━━━━━
   ┃
   ┃年内出荷のご注文は、
   ┃          
   ┃12月30日(金) 12時まで
   ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ┃上記締め切り以降のご注文は、
   ┃
   ┃翌年1月2日より順次出荷手配となります。
   ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クリスマスが終わると、加速するかのように年越しまで一気にスピードアップする。

明日あたりから受注もさらに増え始めるわけだが、今年は仕入れもスタッフも
万全の態勢でみなさまからのご注文をお受けさせていただきます。

もちろん、どんなに忙しくても仕入れた牛肉は、すべて試食して納得のいったものだけ
商品として販売させていただくことをお約束させていただきます。

ところで、写真は、しゃぶしゃぶの肉だが
じつは今日の記事は、しゃぶしゃぶのことを書くつもりだった。

しかし、まったく違うことを書いてるやないか、と途中で気づいた。

書きなおすのもなんだし、まぁ、このままでええか、、、てな感じです。

しゃぶしゃぶのことは、別にたいしたことじゃないので
またそのうち書きまっさ。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ジビーフと羊と運・鈍・根

完全放牧野生牛(ジビーフ)のヒレと茶路めん羊牧場のTボーンが同時に味わえるということで、サル

記事を読む

今後増え続ける「“付加価値”のある牛肉」の可能性

 「肉焼きレッスン」という本を見つけた。 「この一冊で肉焼きが上達する」と表紙に謳っ

記事を読む

生産者と消費者を結ぶサイト

昨日アップした牛肉の「シコリ」についての記事は、 社員向けだったので削除しました。 たくさんの「

記事を読む

霜降り信仰揺らぎ、健康志向で赤身人気

日経新聞の記事ですが、タイトルは「牛肉、霜降り信仰揺らぐ」というものだ。内容を簡略すると、格

記事を読む

おいしい肉とは

左から大樹じゃがポーク前肢のパテ、イベリコの生ハム、サラミです。Le14e茂野さんの手作りで

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930