*

肉Meets in 旧原田邸(岡山倉敷)=サカエヤ&セジール大移動

公開日: : 2019/03/05 イベント

数年前にきたやま南山にて三宅商店の辻さんとタルマーリーの渡邉さんと3人でコラボ会をやった。そのご縁でお付き合いは続いていたのだが、岡山の友人から熱烈な肉Meets開催を切望されていて、ようやく実現に至ったのでした。

場所は倉敷駅から車で5分程度の旧原田邸。これが凄い!

大正から昭和にかけて世界で活躍したテニス選手、原田武一の生家を「旧原田邸」としてリノベーションしたのがこの建物。辻さんの仕掛けにはいつも驚かされます。

数か月前からこの日のために準備してきたのですが、スタッフの現地調達よりも慣れたほうがいいということで、サカエヤから了平とジン、セジールから村田シェフと井手さんの4名で、僕は肉を切るだけ。

岡山つながりでワインは岡山県の新見市哲多町のtettaです。ちなみに4月にセジールにてtettaとセジールのコラボ会が開催されます。

岡山の食材を使ったメニュー構成にしました。ウリ坊に吉田牧場さんのブラウンスイス牛、富士麺ズ工房さん、セジールではぜったいだすことのないサワラまで岡山尽くしです。

ちょっと大変でしたが終わってみれば来年もやりたいと思えるすばらしい会となりました。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

商品環境とシチロウを食す会

朝から立て続けに2本、ギフトで貰ったお肉がおいしかった、梱包が素晴らしくて感動したとお電話を

記事を読む

9月13日は短角牛「草太郎」を食す会、ドライエージングで仕上げます

短角牛「草太郎」の写真はやまけんさんのブログから拝借した(→クリック) 食ジャーナリストの

記事を読む

肉Meets in Le14e(ル キャトーズィエム)

Le14e(ル キャトーズィエム)は5坪13席(だったかな)の小さなお店です。ゆえにメニュー

記事を読む

愛農ナチュラルポークお披露目会は12月6日きたやま南山にて開催

三重県伊賀市の山間部に愛農高校という全寮制の農業学校がある。 「農場から食卓へ」を実践する学校で、

記事を読む

愛農ナチュラルポークお披露目会 募集開始

三重県の伊賀市に日本で唯一の私立の農業高校がある。 あまり知られていないその高校は、愛農学

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31