*

スペインワインとお肉を楽しむ会

公開日: : 2018/04/16 イベント, SAISIR

先日開催された、スペインワインとお肉を楽しむ会。友人のワインインポーター、ワイナリー和泉屋の新井さんとのコラボ会ですが、もう何回目になるかなぁ。でも、セジールで開催は初ということもあり、ワイン仲間の南崎さんに仕切ってもらったのでした。当日はワイン愛好家の方々にもたくさん参加していただきましたが、結果から言いますと、僕史上最高の会となったのでした。とにかく今回はワインに合わせる料理、料理に合わせるワイン、提供の温度帯まで考えながらの難しい内容でしたが、すばらしい内容でした。料理はこんな感じです。

牛肉のタルタル

ピエ・ド・コション サラダ仕立て

愛農ナチュラルポーク ソーシソン

愛農ナチュラルポーク バラ肉のブレゼ

グリーンサラダ

バスクキントア豚 炭火焼

リムーザン牛 薪焼き

この日のワインたち

セジールのハウスワイン、圧巻です!

柑橘ソルベ

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

次人くんを食べる会 in イルジョット

30日以上経ちますが、表面にうっすらとカビが確認できます。ドライエージングではなく、枝肉吊る

記事を読む

19th 肉Meets 完全放牧野生牛お披露目会 in サルティンボッカ

東京での完全放牧野生牛お披露目会は生産者や医療関係者、さらにプロの料理人たちで盛大に賑わいましたが、

記事を読む

肉Meets in エッサンシエル大東シェフのすばらしい料理を堪能

肉Meets in エッサンシエルは女性陣をうっとりさせる大東シェフの料理に完全にやられてし

記事を読む

林源十郎商店の辻さん、タルマーリーの渡邉さん、そして私ニイホの3人でコラボ会やります

きたやま南山はなれの地下100坪に完成した『ギュウテロワールミートカレッジ』(以下ギューテロ)お

記事を読む

6月18日、LE14eで開催の肉Meetsはすごいことになりそうな予感

【サルティンボッカ:木下牧場のbistecca】ラムシン400gは適度に柔らかくて食べ終わったあと

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31